※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケットWi-Fiについてなんですが、今、家ではソフトバンクエアーを使っ…

ポケットWi-Fiについてなんですが、今、家ではソフトバンクエアーを使ってWi-Fiを繋いでいて、主人も私も外ではあまり使わないので、G数が1番少ないやつで契約しています。
子どもが大きくなってきて、病院の待ち時間の時間潰しに知育アプリを入れたiPadの使用を検討しています。
(iPad使うことに関してのコメントはご遠慮ください)
そこでシェアプランで契約するのが得か、ソフトバンクエアーを解約してポケットWi-Fi(無制限)を2台持つ(病院のときは実家に帰ってるので、2台必要です)か、ソフトバンクエアーはそのままでiPad用にポケットWi-Fiを契約するかで悩んでいますが、エアーとポケットWi-Fiの契約よりポケットWi-Fi2台の方が2500円ほど安いですが、無制限と言えども速度制限がかかると知り安さゆえに不便かなと。

みなさんならどんな契約にしますか?

コメント

WiFiではなくて携帯やiPadや
タブレットをギガ使い放題とかに
してはどうですか??

我が家も初めはポケットWiFi契約
してましたが場所によっては
全然使えないし複数機器を繋ぐと
遅いしダメでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりポケットWi-Fiは場所によってはダメなんですね。
    契約したは使えないはだとストレス溜まるだけですね😓

• 1月20日
るー

そのどちらとも違うやり方してます。参考までに

家のWi-Fiは今の契約のままで、自分のギガ数を増やし、自分のiPhoneからデザリングでiPadを使用しています。その方がシンプルでいい気がします😃

• るー

るー

なのでiPadは、最初に本体代を払ってその後一切お金はかからないです

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あつ、その方法、ショップの方に言われました😅
    たしかにその方がシンプルでいいかなとは思ったんですが、今、格安スマホなので、そんなにGB数多くないプランばかりなので、、、。
    多いプランで20GBなんですが、どのくらい使えるのかが分からなくて…。

• 1月20日
  • るー

るー

ソフトバンクじゃないんですね。ソフトバンクエアーとあったので勝手にスマホはソフトバンクかと💦
    20ギガあれば、たまの病院の待ち時間くらい全然足りますけど、違う事にも使いたくなった時に足りなくなると困りますもんね😥

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦💦
    エアー使いつつ、携帯はワイモバです。
    待ち時間だけなら足りそうですかね。
    他で使っちゃった時に足りないとかだと困りますよね…難しいところです😓

• 1月21日