※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なにしても泣き止まない時は泣かしきってからトントン寝かしつけるんですがそれでいいんでしょうか?そしたらすぐ寝ます🥲

なにしても泣き止まない時は泣かしきってから
トントン寝かしつけるんですがそれでいいんでしょうか?
そしたらすぐ寝ます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙂
赤ちゃんは寝るスイッチの切り替えが苦手みたいです!
大人は自然と眠ければ寝ると切り替えられるし、たまに上手な赤ちゃんは泣かずとも寝れたりするみたいですが、だいたいの赤ちゃんはギャン泣きして睡眠へスイッチを切り替えようと頑張るらしいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーなんですね😳
    知らなかったです!!

どこかしんどいのかなと心配になるぐらい手につけれないと思ったら抱っこしたら一瞬で寝たので何があったんだ.と思いました😂

• 1月20日
マヨ

泣くことで副交感神経と切り替えるらしいので、大丈夫だと思います

ちなみにどのくらいの時間泣きますか?
逆質問みたいになってしまって申し訳ないのですが
今のとこウチの子はミルクあげたら寝るので、いつなにしても泣き止まない時が来るかとビクビクしてるので参考までに教えていただけたら嬉しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そーなんですね😀

明日で1ヶ月何ですが退院してすぐの頃わミルク飲んだらすぐ寝てたんですがここ1週間ぐらい何しても泣き止まない事が多いです😅
    その時は抱っこしてても置いても一緒だなと思ってある程度泣くまで見守っていて抱っこしたらその後一瞬で寝てくれるので自分で疲れにいってる様に見えます🥲

2時間ぐらいわずっと泣いてます😫

• 1月20日
  • マヨ

マヨ

返信ありがとうございます!

みんな最初はそうですよね
    今週くらいから始まりそうです…
    今から心の準備だけはしてるんですけど笑

お互い頑張りましょう〜!

• 1月20日