※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

2、3歳のお昼寝なしの子どもの過ごし方について相談です。家での構ってちゃんに疲れ、テレビに頼りたくない。習い事などの提案が欲しいです。

家庭保育でお昼寝なしの2、3歳さん!
どう過ごしていますか…?お出かけもできないし…
午前中は公園、ずっと外にいるわけにもいかないけど、
家でもだいたい構ってちゃんでずっと話しかけてきて何もできません…疲れすぎて、Eテレつけましたが…基本的にはテレビに頼りたくもなく。。
習い事とかでしょうか…?毎日どうしてますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅私なんて今年に入って公園遊びしたの2.3回ぐらいです💦おままごとやごっこ遊び塗り絵鬼ごっこなど毎日してますが、テレビに頼りまくりです😭一時期本当に寒くて引きこもっていたら、娘もお外行くよりテレビ観たいと言い出すようになってしまいました😩ちなみに習い事はしてません。お昼寝しないと1日が本当に長いですよね😅

• えび

えび

ありがとうございます!外に出るのが億劫になりますよね😖出たら出たで陽があたるところは思ったより暖かく、時間がたつのも早いし、きて良かったーと思うのですが。。。運動不足だし、どうしたものかと思っています😣

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは一緒にお菓子作ったり夕飯作ったりするのが時間潰れます☺️片付けとか大変なのでこちらの気力がある時しか無理ですけど😂娘は玉ねぎの皮むいたり混ぜたりお米洗うのが好きです❣️
    それ以外だと掃除とかですねー。ぞうきんがけとかコロコロとかクイックルとか好きなので、持たせると掃除してくれます😆
    運動不足解消にはなりませんが、もし試した事なければ是非☺️

• 1月20日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    早い時間から一緒にご飯を作るのもいいですね🌟
    お掃除も一緒だと楽しそうですね!

• 1月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日3回公園行ってます😭😭😭
週2〜3で習い事もしてます!

家にいたら家破壊されます😭

• えび

えび

3回…😳!!!
    習い事は何をなさっていますか?😊

• 1月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳の長女はスイミングと忍者ナインです😊

• 1月22日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    スイミングはベビーじゃなくて1人で入るほうですか?時間は何時頃ですか?(今ちょうど検討中で💦重ね重ねすみません)
    忍者ナイン!体操のですよね?近所にもあります😊2歳も行けるんですね!体操も気になってます🌟

• 1月22日

スイミングはベビーです😊2歳半から母子分離可能ですが、3歳までは親子一緒に入れるので一緒に入る予定です👍次女もベビークラスで主人と4人で入るので、時間ズレるより一緒に終わった方が楽なので😆

忍者は体操と言うより、総合スポーツ塾のような感じです👍
    体操やサッカー、野球など様々なことやってくれますよ!
    2歳クラスはやってるところ少ないみたいなので確認した方が良さそうです!

• 1月22日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    家族で入るなんて素敵ですね✨
    やっぱり3歳頃までは一緒のほうがいいですかね🤔
    とても参考になりました❣️❣️

• 1月22日

長男の時は面倒くさくて2歳半で分離しましたよ😆
    そのおかげでその後、幼稚園や他の習い事もスムーズに母子分離できましたよ👍

• 1月22日