※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で風邪を引いたことがない赤ちゃんについて、いつ突発性発疹が出るか心配です。保育園にも行っておらず、他からもらってくることもないので不安です。

今1歳7ヶ月なのですが産まれてから1度も風邪引いたことないのですがいつまでに突発性発疹が出るんですか?
この時期まで体調崩したことないって珍しいですか?
保育園にも行ってないので誰かからもらってくることもないです!
いつ突発になるのかずっとヒヤヒヤしてます😅😅

コメント

ぽよ

突発はならない子もいますよ!うちの甥っ子は3歳半ですがまだなったことないです。

だいたい3歳頃までにはかかる。
一歳未満が1番多い。
と、言われてます^_^

• ママリ

ママリ

1歳未満になることが多いんですね!
    このままならない可能性もあるんですね!ありがとうございます😊

• 1月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

珍しいと思いますよ。2歳までにはなると言われてますが、2歳過ぎてからなる子もいるらしいです

• ママリ

ママリ

2歳までになると言われているんですね!もう少ししたらなる可能性がありますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
ma☆

娘も2歳半まで風邪も熱も出した事がなく、いきなり突発がきました😅
大体5歳くらいまでにはかかるみたいです😊

• ママリ

ママリ

突発になる前に普通の風邪を引くことはないんですかね?
    5歳ってことは絶対いつかはかかりそうですね😅

• 1月20日
  • ma☆

ma☆

いえ、周りのお友達はしょっちゅう風邪を引いたり熱が出たりしています💦
    引きにくいタイプとかあるんですかね?笑
    ちなみに私自身は母に聞いたところ突発はしてないようでした😅

• 1月20日

息子も娘も突発なってないです。
突発は2種類あって、1歳前後になる子が多いやつ、と3.4歳前後になる子が多いものとあり、2回なる子もいます。
うつるものじゃないので、ならない子いますよ。

1人目で保育園にもいってなければ別に珍しくもないと思いますよ。コロナもあって外出自粛してる時期ですし!
娘はもう少し月齢下ですが、まだ無いです。

み

月齢同じです!
うちもまだ風邪すら引いたことないです😁
甥っ子4歳ですが、突発してないです💡

むぅ

7ヶ月のときインフルエンザにかかりましたが、それ以降はげんきです!
突発もまだです。

たゆと

突発は娘は2歳と4歳でやりました!無症状感染で終わる子もいますよ!

うちも息子が風邪ひかないので、保育園でも頑張ってーと祈ってます。

まか

うちは2歳3ヶ月で突発性発疹やりました😂
それまでは熱出ることなかったので、めっちゃびっくりしました!

ちゃんちゃ

1人目が5歳前に初めて突発になりました!
2人目は0歳の時です😊