※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

26歳で妊活中の女性が、AMH検査で卵子が30代後半の質と言われて落ち込んでいます。先生からは半年でステップアップを考えるようアドバイスがあり、黄体機能不全もあることが分かり不安になっています。未来のためにできることをやりたいと思っています。

はじめまして😌26歳1ヶ月妊活歴5周期目です。
先日から病院でブライダルチェックなどを行って
AMH検査の結果が今日出たのですが35歳〜30代後半の卵子と言われました。
ただ年齢は26歳だから質としては若いしそこまで深く考えなくても大丈夫だと言われましたが落ち込みます。
私たち夫婦の中では1年タイミング法で無理なら人工授精や体外受精とステップアップを考えていましたが、
先生には半年でステップアップを考えた方が言われました。
それに加えて黄体機能不全もあるみたいなのでもう落ち込みに落ち込んでます。
今日の卵胞チェックでは今日明日には排卵しそうとの事だったのでタイミングを取りつつ今週排卵したかの確認をとったらデュファストン服用開始だそう。

同じぐらいの年齢の方などでそう言われたけど妊娠出来たよって方がいたり人工授精で妊娠したよって方がいたら勇気づけてほしいです😢😢

もっと早く妊活始めてればよかったと後悔してますが後悔してもしょうがないので未来のためにやれることをやりたいです。。。

コメント

あやぱん

私も1人目の妊活の時に、半年経っても妊娠しなかったので、婦人科の病院に行って検査したら、低AMHでした!
AMH0.8ぐらいの低い数字で、多分40代とかの数字で、凄い絶望したの覚えてます😭
その時は実年齢28歳でした。

先生にもすぐにステップアップした方がいいと言われ、体外受精に進もうと思っていた矢先のお休み期間で、自然妊娠しました😊💓
妊活始めてから10ヶ月目くらいのことです。

低AMHでも現在2人目妊娠しています!
今のお腹の子も自然でできました❣️
なので卵は少ないかもしれないけど、若いから質がいいって言うのは自信を持っていいのではないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    そうだったんですね🥲🥲
    私は1.79って言われたんですが調べたら40代近かったので落ち込みました😢💦
    私も2歳違いですね。。。

人工授精は飛ばして体外受精にステップアップ考えていましたか?😣

でも自然妊娠できたということに希望がもてます😢❤️

• 1月20日
  • あやぱん

あやぱん

そうですね。
    ステップアップを進められた時点で、ゆっくりしてる暇はないなって😱
    1日でも若いうちに体外をって思ったので、人工受精は飛ばして考えてました。

少しでも希望になって良かったです😊
    私より年齢もAMHの値も高いと思うので、きっと大丈夫だと思いますよ❣️

妊娠って本当にタイミングだな〜😅って私は思いました。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいるの本当に嬉しいし安心します🥲
    コメントくださってありがとうございました😢

なるほど。体外受精も視野にいれつつ望んだ方がいいですね!

優しいお言葉をありがとうございます😢❤️✨

そうですよね、やっぱりタイミングはありますよね😱

• 1月21日

いま26歳です^_^

23のときにAMH1.4と言われました。
男性不妊もあったので体外受精までしてましたが結局お休み期間に自然妊娠、2人目も自然妊娠です☺️

不妊鍼灸や、ビタミンEをとるために肝油ドロップ、AMHが低いとビタミンDの値も低い人が多いらしく検査したら半分以下でサプリ飲みました!あとは漢方もかも飲んでましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    同い年ですね☺️
    なるほど!ではかなり低いと言われた感じですよね😣💦
    お休み期間に出来た自然妊娠と聞くと安心します🥲
    先生はわりとすぐ人工授精にステップアップをという感じでしたので😣

ビタミンDとかもっと摂るようにします!ちなみにどんな漢方でしたか?🤔

• 1月21日

退会ユーザー

桃福宝というやつです!結構高いですが妊娠8割というのをみてわらにもすがる思いで🙌🏻

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊検索してみます😆💕

• 1月21日