※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
家族・旦那

今朝、何の話もなくいきなり限界だ毎月養育費払うから離婚しようと旦那…

今朝、何の話もなくいきなり
限界だ毎月養育費払うから離婚しようと旦那から連絡がありました笑

子供はまだ2ヶ月です。デキ婚でした。
父親としての自覚も責任もなし。
そんな人にいくら養育費を払って貰えばいいでしょうか。
妊娠中浮気もされました。産後にはデリヘルに通ってました。
慰謝料も請求したいところですがちゃんとした証拠がありません。
どーしていいかわかりません。

コメント

ニーチェ先生

慰謝料とか養育費とかよく分からないなら弁護士とか挟んだ方がいいですよ。
養育費も旦那さんの収入とかによって変わるので。

ママリ

まずは旦那さんと話し合いからが大事かなと思います。
主さんは離婚に対してどう思うのか、旦那さんは一時的な感情で言っているのか本気なのかにもよるかなと思います。

まだまだ産後の疲れがとれてない段階での離婚話疲れますよね...

うちも産後半年から子どもが1歳手前まで元旦那の理不尽な理由(不倫などではないですが)で振り回されて子育てもしんどい中ふざけんなよと思いました。
結局自己中な元旦那はもうこっちも願い下げと思い離婚には応じました。

ちなみに養育費は旦那さんの給与により算出されるのでなんともいえませんが、慰謝料として話し合いした金額を月々養育費と別で支払いしてもらってます。
調停はしておらず、自分達で話し合いして公正証書を作って離婚しました。

お身体壊さないようにご自愛くださいね...💦

• aona

aona

旦那は話し合いすらしてくれません。なので姑と今日話をする予定です。姑と話す前にある程度お金の事知っておきたかったので💦

貴重なご意見ありがとうございます!調停なしでも話し合いで何とかなる場合もあるのですね!

ありがとうございます😊

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

主さんの場合は事によっては調停の方がスムーズかもしれませんね🙇🏻‍♀️💦
    時間はかかりますが...💦

協議離婚の場合は必ず公正証書の作成をされてください。
    でもこの公正証書は旦那さんと2人で清書にいかないといけないので、今の段階では現実的ではないです。

姑さん次第ではありますが、まだまだ手がかかりますし必ずお金は滞う事なく貰えるように法で縛りましょう!

• 1月20日

浮気は証拠がないと厳しいかもしれません。又、浮気なのか不貞行為なのかによっても慰謝料変わります。あと、風俗は家庭のルールで絶対に行かないと約束したなどじゃなければ、基本的に不貞行為には含まれないので慰謝料対象外だったはずです。

養育費は旦那さんの落ち都度などではなく年収によって決まります。

• aona

aona

ご意見ありがとうございます!
    まさか、風俗に行くと思っていなかったのでそのような約束は全くでした。

ありがとうございます。

• 1月20日

退会ユーザー

養育費に関してですが、もし一括が無理な場合で支払いされなくなったら、夫の働いている会社を知っている事が条件ですが給料からの天引き差押えが可能ですよ。

• 1月20日

退会ユーザー

あとは無料の弁護士相談とかもあるので、出来るだけ有利になるように取れるものは取った方がいいです!

• 1月20日
  • aona

aona

そのようになった場合、旦那の会社に話を入れるということでしょうか?

無料の弁護士相談があるのは初めて知りました!ありがとうございます!

• 1月20日
めろぅ

デリヘルに通っていた時のレシートとかも無い感じですか?

養育費、出来るだけ一括で貰う事をオススメします。
すぐ払わなくなりますよ。
あと、両家の両親も交えて話し合いはされましたか?
本人に貯金が無いなら、親御さんに立て替えて貰って、養育費を一括徴収がベストですね。

あ、もし今すぐ離婚したくないなら、早急に役所へ行って、離婚の不受理届を出した方が良いですよ。偽造して出す人は幾らでもいますから。

お子さん、産まれたばっかりなのに…お疲れが出ません様にご自愛くださいね。

• aona

aona

デリヘルの名刺の写真ならもっています。が、自分のではないと言っています。

今日話し合いをする予定なのでお金のこと少しでもわかっておかないとと思い、質問させてもらいました。
    一括徴収っていうのもあるのですね!たしかに払わなくなりそうなので一括がいいですね🙌🏻
    私は離婚する気はなく、偽造もできちゃうんですか!?
    未知な事だらけだったのでコメントありがとうございました!

• 1月20日
  • めろぅ

めろぅ

年収 養育費 ってググれば、平均的な養育費の金額は調べられますよ。

離婚届、こちら側の記入箇所を旦那さんが偽造する(筆跡変えたり、誰かに頼んだり)事は幾らでも考えられます。
    少なくとも協議が終わるまでは受理されないように、不受理届(役所に受け付けないでね。って言う申請)はしておくと良いかと。

後、一括徴収が出来ないなら、家庭裁判所で調停調書を作って貰って、旦那さんと締結すれば、何も書類が無いよりマシですよ(^^)
    職場さえ分かっていれば、強制執行できる程の効力はあります。
    分割して600万貰うより、一括で400万とか貰う方が確実ですしね。(金額は例えです。)

私も年末年始、離婚するか否かでめちゃくちゃ調べました。お互い、頑張りましょうね!

• 1月20日
  • めろぅ

めろぅ

名刺だけじゃぁ、証拠にはならないですね…

• 1月20日