※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳以上の子供の顔は、ベビーソープで洗っていましたが、石鹸で洗う場合はガーゼで泡を流しています。洗顔方法について相談です。

赤ちゃんではなく3歳以上の子供の顔
何で洗っていますか??
赤ちゃんの頃から当たり前のように
ベビーソープで顔も体も洗ってきましたが
ふと気になりました🤔

あと、石鹸で洗う場合流すときはどうやって泡を流していますか??
うちはガーゼで拭っています😀

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯だけだったり、ボディーソープで体と一緒にわしゃわしゃ洗ったりです😂
牛乳石鹸を私が洗顔で使ってるので娘にも使ってみたんですが、臭いと言われたのでやむを得ずボディーソープです💦
流す時はかけるよー!と言って上からシャワーざーっとかけますよ☺️

あくるの

固形石鹸で手で洗ってます!
流す時は手桶で頭からザバー!です。
それだけだと泡取れないのでお湯で流しつつ手で顔こすってます😂

フェリシティ

ベビーソープで洗ってます!

長女は顔に水がかかるのをかなり嫌がるんですけど、目を瞑ってって言って2秒くらいシャワーを当てて洗い流してます!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

手洗い桶にお湯を張って、自分の手でバシャバシャ洗い流してます😊

体洗いは、牛乳石鹸を使ってるので顔も牛乳石鹸です💡
泡やらないという時は、お湯洗いです!

オフロスキー

泡のビオレです!
赤ちゃんにも使えるって書いてあるので、2歳くらいから使ってます😊

顔だけガーゼで拭いて洗ってます!