※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が長いですが、ミルクを足す必要はありません。ゲップが難しい場合は横向きに寝かせると効果的です。

生後8日目の赤ちゃんがいます。退院してからは母乳の出が良くなってきたので完母にしています。ですが、1回の授乳時間が長いと思っていて片方20〜30分、もう片方も20〜30分ほどあげています。これは長すぎでしょうか?もう少し短くしてミルクを足した方が良いのでしょうか。
それと、ゲップが難しくいつもなかなかしてくれないので横向きにして寝かせています。ゲップのコツなどありますでしょうか。

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

授乳時間が長いのは赤ちゃんがそれくらいしないと満足しない感じですか??
長くて大変だな〜とは思いますが、赤ちゃんがその間起きて飲めているなら今はそれくらいでもいいと思います🤔
私も退院してすぐの時はそんな感じだったと思います😂

ゲップは出ない子は出ないですし、ゲップが出なくて気持ち悪い〜って泣くわけじゃなければそんなに気にしなくてもいいと思いますが、肩に担ぐより膝に座らせる方が出る子もいますのでお試しあれ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口をちゅぱちゅぱしてほしがります🥺なので眠って自然と乳首から口が外れるまであげたりしてます🥺

    膝に座らせるやり方をやっていたので逆に担ぐ方やってみようと思います!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

長いと思います😭片方10分ずつくらいがいいとは思いますが、それだとぐずってしまいますかね…?
ゲップ出すの難しいですよね😭私もでない時、吐き戻しが多くなければオナラとしてでるのでいいかなと諦めてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね😭15分くらいにして様子見てみようと思います!
    ゲップ難しいです。吐き戻しは全然ないので今のやり方で大丈夫かなと思います🥺ありがとうございます。

    • 1月20日
アスパラ

お疲れ様です☺️
産院では10分ずつと言われました!でもその子その人によって適切な時間は変わってくると思うので結局は様子次第かと思いますが、合計1時間もかかってるとお母さんが大変ですよね😂💦
10分で反対にして、10分経ったら切り上げて、その後の様子次第で時間を15分にしたりミルクを足したりするのも良いかと思います🌸
ゲップについては娘も全然上手く出来ない子だったので、授乳後は横抱きしてるかバウンサーに乗せたりして上半身が高くなるようにしていました!参考になることをお伝え出来ずにすみません😭
お身体大事になさってください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し時間を少なくして様子見ながらミルク足してみようと思います!
    上半身が高くなるようにやってみます!ありがとうございます😊

    • 1月20日