※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

食事中に飽きてぐずり始める子どもに対し、椅子から降りて遊んだり歩きながら食べさせる方法と、テレビを観ながら座らせる方法があります。どちらの方法が良いか悩んでいます。椅子に座ってテレビを観ずに食べる練習をさせる予定です。

食事中に飽きてぐずり始めます。
椅子から降りてから遊んだり歩きながらなら食べるので食べたくないわけではないんです。
あとはテレビを観ながらなら座っていてもなんとか食べられます。

どちらも良くないのはわかっているのですが、どちらの方法なら続けても良いと思いますか?

椅子に座ってテレビを観ずに食べられるように練習はさせます。
全く食べない時の対応としてです。

コメント

ママリ

まだ11ヶ月じゃ躾は無理ですよね😄

大人ならどちらも良くないけど、お子さんなら普通のことだと思います。
きちんと食べれる方が驚きます。

今はどちらでも、はなさんの楽な方でいいと思いますよ☺️

きちんと食事のマナーを考えて食べる事なんて、保育園か小学校にあがらないと理解できないと思います。

• はな

はな

コメントはすぐに読んだのですが、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントを頂いた日から上手く行かない日はテレビを見せて食べさせています。
    そんな時は必ずわたしの楽な方で、という言葉が浮かんで気持ちも楽になります。

とても遅くなってしまいましたが、ありがとうございました(^^)

• 2月10日
ママリ

いえいえ!
返信ありがとうございます😄

テレビを見ながら食べるのも、悪ではないと思いますけどね👍
そういう家もあるかもしれませんが、うちはテレビ見ながら食べてます。家族で楽しく食事出来ればいいと思ってます😅

外食などはテレビないけど普通に食べれるので大丈夫だと思ってます😁