※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

生理についてです。産後の生理再開が早くて、生後1ヶ月のときから再開し…

生理についてです。
産後の生理再開が早くて、生後1ヶ月のときから再開したんですが、
元々生理痛は軽い方だったのに、
産後2.3回目くらい?の生理から、すごく重くて、
下腹部痛や腰痛に加え、血が出る場所がすごく痛くて、立ってるのがしんどいです。
座るとその痛みは軽減します。
パートも昨日は早退したいくらいで、今日もお休みしたいくらいです。(パート始めたばっかで忍耐力ない人だと思われたら嫌なので、移る病気じゃないし休みませんが、、、)

同じような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

私も産後から
生理痛が酷くなりましま😭
ロキソニン飲まないと
立てないです😭💦

はじめてのママリ

私も産後の何ヶ月かは辛かったです💦
婦人科で漢方もらったりしてました!

きき

私も産前は軽い方でした。
2人共産後2ヶ月で再開しましたが、一人目の産後はかなり酷くて家に引きこもって寝たきりでした😞
二人目で骨盤矯正と体冷やさないようにしたり、サプリメントと命の母ホワイト飲んでいました。
命の母ホワイトは授乳中は飲めません💦
今はやはり冷えるとしんどいのでルビーナめぐりっていうのをサプリメントと合わせて飲んでます。
自分的には骨盤矯正が一番効いたのだと思っていて家でもストレッチと骨盤調整付きのマッサージを月1で行ってます。

yuzu

私も二人目出産後の生理は、PMSが酷くてかなり辛かったです。生理痛も酷く、量も多くて大変でした。
授乳中は、ロキソニン飲んだりしてなんとか耐えていましたが。
毎月生理前から不調でかなり辛かったので、卒乳後に産婦人科で相談したら、ピルを勧められたので、現在ピルを服用しています。
毎月辛かった生理前の症状や生理痛が軽くなり、生理の量も減って楽になりました。

まち

私は産前から多分人より重い方ですが、さらにひどくなりました💦
あと血が出る場所がすごく痛いっていうのわかります!!たしかに座ってる時の方が楽な気がします。
前はとにかく下腹部痛がきつい、って感じだったので「こんな感じの痛みはなかったよ!?」って混乱しました。

私は子宮筋腫もあり、PMSもひどいので産後も婦人科に定期的に通ってます。結局生理ひどすぎて育児がままならないのでピルを再開することにしました。(授乳中だとおすすめできない方法ですが)

Mio

妊娠前は軽い方だと思いますが薬飲まないといけないくらいで腹痛吐き気めまいはありました!産後は動けないくらいの腹痛と吐き気頭痛があります。薬は何も効かないので治療もありピル飲んでるので軽くなりました!

しょうママ

私は逆で生理痛昔からすごく酷くて出産してから生理痛なくなりました!
生理痛が酷かった時はボルタレンなどの強い痛み止めを飲んでも効かずで🥲1回1錠の薬でも2錠飲んでやっと4時間後くらいに効き始めて、、
仕事中に生理なったりしたときはずっとスタッフルームで寝かせてもらってたり(ほとんど気絶状態です💦)仕事休む日も何回もありました!

妊活するまではピル貰って飲んでました!ピル飲んでると生理の出血も少ないし痛みもほとんどないしで私はすごく助かってました!

りゅりゅ

私は逆で、産前はめちゃくちゃ生理重かったです。産後は90%くらい楽になりました。

既にされてることもあると思いますが、生理痛に27年悩んできた私のおすすめ方法を書きますね!

まずはホッカイロで温める。食べ物は消化に良い温かいもの。白湯を飲む。これだけでも違うかも。⇨それでもキツイのであれば痛み止めの市販のお薬を飲む⇨婦人科に行くと即効性のある座薬をくれます。これがあると突然生理が来た時に助かります。
⇨最終的にはそれでもキツくて、ピルを飲んでました。

ただこれは対処療法なので、続けても生理痛が無くなることはありません💦同時に下記の根本解決をしていくのがおすすめ。
⬇️
◎体温36.5°以上を目指す。
◎血液サラサラ(食生活、水分摂取量)
◎毎日早寝早起き(なるべく決まった時間で)
◎便秘があれば、便秘解消

これを改善してみてください😊びっくりするくらい生理が軽ーくなりました。