※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理再開。生理に戸惑いつつも、次の子供を考える気持ちはまだ先のこと。皆さんの経験を聞きたいです。

産後7ヶ月で生理再開

完母やから断乳か卒乳するまでは来ないかと思ってたのに…

なんか久々の生理にジョークで”赤飯炊かな!”って言うてしまう、変なテンションになりました😂

主人は次の子を迎えられる体になったんやなあって言うけど、まだまだ考えられません!😅


皆さんどれくらいで再開しましたか?
久々の生理、気持ち悪く感じません?💦
生理再開で次の子考えましたか?

コメント

HARU🌸

1ヶ月健診の次の日に生理再開しました😅
最初、久々の生理で気持ち悪いなと感じていましたが、年子を欲しいと考えていたのでラッキーだと思うようにしました😅

  • mimimi

    mimimi

    同じ生後7ヶ月のママさんなんですね☺️💓
    1ヶ月で再開はビックリですね!💦
    年子ママ凄すぎます!!✨✨元気なお子さんが産まれますように🙏
    コロナで大変な世の中なので、お体お大事になさってくださいね😌

    • 1月20日
エイヤ

うちは完母ですが3人とも産後1ヶ月で再開してるので生理ない期間1年くらいです😂気持ち悪いよりめんどくさい。笑

もともと子供は歳離さずほしかったので嬉しかったですが出来づらく1年かかりましたが来ないよりは安心でした😊

  • mimimi

    mimimi

    完母でも早い方は早く再開するんですねー💦断乳卒乳するまで来ない人もいるのに、この差はなんなんでしょうね😩?💦

    めんどくささ、わかります🙃

    前向きに2人目が考えられる余裕があるのが素晴らしすぎです🥺✨✨

    • 1月20日
🍎🍒

完母でしたが産後2ヶ月頃再開しましたよ〜!

お赤飯笑いました🤣🤣
ほんと、うわ〜きた〜これ〜😱って感じですよね💦

再開しないまま授かる方もいるようですし、私は卒乳した途端に次の子妊娠しましたよ🙆‍♀️

2〜3歳差でなんとなく考えてて、
2学年差の年子になりました😆

  • mimimi

    mimimi

    産後2ヶ月も早いですねー!💦

    そうなんですー!
    あれ?ええええー!ありゃー!って言う驚きと、子供相手しながら、この感覚が気持ち悪過ぎるのと、トイレにいつもより時間がかかるのが凄く嫌です😅💔

    そうなんですねー!
    皆さんすごいなぁ〜✨✨
    あたしは未だに夫婦生活再開すらもままならないレベルです😂😂

    • 1月20日
4兄妹♥4A

毎回1年以上再開しません😅💦
久々の生理は気持ち悪いより、面倒くささがあります😭

  • mimimi

    mimimi

    めんどくさいのも大いにありますよね😩💦
    あたしも1年くらい再開しないと思ってただけに…💔

    • 1月20日
はるママ🔰

4ヶ月で再開しました🙂
めんどくさい気持ちと、生理前の情緒不安定がほんとに不快で😓

2人目は卒乳した11ヶ月で考え始めました☺️

  • mimimi

    mimimi

    PMS悪化するのはよく聞きますよね🥺💔あたしも恐れています🥺💦

    そうなんですね☺️
    みなさん前向きで凄いです✨✨
    コロナ禍で大変だと思いますが、お体お大事になさってくださいね😌
    元気なお子さんが産まれますように💓

    • 1月20日
deleted user

7ヶ月で完母で今日再開し思わずコメントしてしまいました🤣

まさにうわ…です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
傷つくことでも無いのに久々すぎてなんだかショックです笑

  • mimimi

    mimimi

    わかります、そのショック感!笑
    あたしは気持ち悪すぎて、タンポンデビューしてしまいました😅笑

    • 1月21日