※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

5月に二人目が産まれます。上の子は女の子で2歳7ヶ月。下の子の居場所について悩んでいます。普段は保育園に行っているので、夕方や夜の寝る時の対応を考えています。三択で迷っています。また、夜寝る時の配置も悩んでいます。

二人目の居場所?についてご相談です🙇‍♀️

5月に二人目が産まれます。
上の子は女の子で5月だと2歳7ヶ月になります。
普段上の子は保育園に行っているので
日中は特に何も考えてませんが
夕方や夜寝る時など下の子の居場所は
どうしようかなと考えてます🙂

普通にその辺に転ばすのか
バウンサー買うのか
クーファン的なもの買うのか

の三択で迷ってます!
マンションで使用期間もそんなにないし
ベビーベッドは考えてません。

また夜寝る時もベッドで子供と二人で
寝てますが産まれたらどう寝ようかと
迷っています。
私を真ん中にして両脇に二人だと
片側が壁に面していないので
落下も心配です😭

みなさんどういうかんじで過ごされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上は3歳、下は3ヶ月の子どもがいます。
下の子は、就寝まではリビングでコンビラックに寝かせています。家が狭く、上の子もドタバタするので地べたには寝かせられません😭
寝る時は、ベッドインベッドを大人ベッドの上に置いて寝かせています。ガードが付いているので上の子の寝相の悪さからも多少守れています。
上の子は何度かベッドから落ちましたが、段々と減ってきました😅

• あすか

あすか

ハイローチェアというやつですかね?😶
    地面に近いバウンサーだと
    危険でしょうか🙄w
    ベッドインベッドは初めて聞きました!調べてみます!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアです!
    バウンサーも良さそうですよね。上のお子さんの活発具合にもよるかもですね💦
    すみません。ファルスカというメーカーのコンパクトベッドだったかもしれません。持ち運びもできて便利です。

• 1月20日
  • あすか

あすか

ハイローチェア気になるんですが値段もお高めだし迷いどころです🤥
    上の子はわりと大人しい子なのでバウンサーでもいいのかなぁと思いつつ。
    ファルスカ今見てました!
    良さげですね!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

バウンサーの方が周りが見えたり揺れたりするので乗ってる子にはいいかもです!
ハイローチェアに寝かせると嫌がるようになってきたので、刺激が欲しいのかもしれません💦
ベッドは重宝しました!

はじめてのママリ

上の子の様子に寄るかもですが、
今はマット敷いてそこに下の子は居させてることがおおいです(*^^*)
産まれたばかりのときは、ハイローチェアを1番低くして、大人も子供もマットの上にいましたね♥

マットに直接転がしていたら、ほんとたまにでしたが、上の子が乗りそうだったり、踏みそうだったので、ハイローチェアに避難させました(笑)😹😂