※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの成長に関して、ズリバイができず困っている新米ママです。持っているおもちゃに加えて、どんなおもちゃがいいか悩んでいます。ジャンパルーか歩行器がいいか迷っています。

赤ちゃんの成長に関したおもちゃについて!

8ヶ月で体重10.25kgの大きな女の子の新米ママです。

8ヶ月でまだ、ズリバイをしません。
4ヶ月で寝返りができたのですが…
その時はクルクルしてたのですが、今は全然しようとしません。
今は座らせてずっと座っています。背筋も真っ直ぐ立って姿勢はいいです。
ズリバイの練習をしても直ぐ泣いてしまい。困っています。

家にある
プーさんのメリー
6角型のアンパンマンの知能おもちゃ
わんわんのピアノ
歩くチワワのぬいぐるみ
音が鳴るぬいぐるみ等です。

他におもちゃを買ってあげたいのですが、どんなのを買えばいいのか困っています。

ジャンパルー又は歩行器でしょうか!?
体重が10kgを超えてるので体重制限が直ぐNGですよね!!?

皆さんどんなおもちゃを持っていますか!?

コメント

Mio

1歳ですが11キロで歩行器使ってますよ!乗りたがるので💦
その子がその気にならないかもしれないですね

  • すぎむん

    すぎむん


    歩行器買ったほうがいいですかね!!?
    歩けなくても大丈夫ですか!?

    • 1月20日
  • Mio

    Mio

    歩けなくても大丈夫ですよ!

    • 1月20日
ゆき(o^^o)

座っているのでしたら、コップのおもちゃはどうですか?

座りながら進んだりもしないんですか?

私は、検診のためと座らせてしまいかなり後悔しました。

結果、5ヶ月初めに支えなしで数秒キープでき、5ヶ月半では1分は座れ、6ヶ月半には腰がすわってました。

とはいえ、うちの娘は飛行機や旋回が好きだったのでずっとしてました。

歩行器は捕まりだちをしてからの方がいいと思います。

うちは、6ヶ月でプラレール、コップ、プーさんの知育玩具、ワンワンの動くぬいぐるみをあげました。

  • すぎむん

    すぎむん


    座りながらも動かないんです!!
    周りのおもちゃをずっと触ってるだけで…

    • 1月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ズリバイ、ハイハイせずにそのまま立ってしまいそうですね。

    何でそんなにも大きくなったんですか?

    娘は、今12キロです。

    • 1月20日
  • すぎむん

    すぎむん


    なんでですかね…
    産まれた時も3530gで大きかったです。
    ミルクもたくさん飲む子だったので😳

    • 1月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    やはり元が大きく、かつミルクだったんですね。

    重い子の中には
    ズリバイもハイハイもなく、シャフリングで1歳ちょうどで歩き、その後ハイハイを少しの子や

    ズリバイ、ハイハイなしで9ヶ月ちょうどでつかまり立ち、歩きに行った子それぞれでいます。

    • 1月20日
  • すぎむん

    すぎむん


    体がデカイと自分で動かす事も大変なんでしょうね....

    ゆっくり成長を見届けます♪

    • 1月20日
ここ

娘はズリバイもハイハイもせず座りながら移動してました(笑)
座った方が目線も高くなるし楽だし腹ばいになりたがらないですよね😅
うちは歩行器持ってますがそんなに使わず場所取るだけになりました😅
ジャンパルーはビョンビョンできて楽しそうですよね😙❣️
娘は座ってるころ木琴みたいな叩いて音が鳴るおもちゃは楽しそうに遊んでましたよ🤩

  • すぎむん

    すぎむん


    座って移動できるんですね!
    ズリバイハイハイもしないでつかまり立ちをしたんですか!?

    • 1月20日
  • ここ

    ここ

    座って移動する赤ちゃんのことをシャフリングベビーというみたいです😙❣️
    ズリバイもハイハイもせずつかまり立ちをしました🤣!
    つかまり立ちができるようになってからハイハイをしたので順番はめちゃくちゃです(笑)

    • 1月20日
  • すぎむん

    すぎむん


    逆転する事もあるんですね!笑笑

    ハイハイできたら1人時間できるので早く成長してほしいです🥺

    • 1月20日
  • ここ

    ここ

    ありますあります🤣❣️
    ハイハイの姿も可愛いから早く見たいですね☺️
    でも座ってるだけで何も出来ない姿は本当に今だけなのでそれも楽しんでください😙💕

    • 1月20日
  • すぎむん

    すぎむん


    はい!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日