※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が夜泣きで悩んでいます。隣近所に迷惑をかけたくないが、引っ越しを考えているが夫は反対。ストレスで辛いです。

辛いです。
2歳の息子、少し前から突然イヤイヤが始まってここ1週間ほど寝る時間になると、

寝たくないと泣く
眠いのに寝れなくて泣く
夜中1時間おきに泣いて起きる
何しても泣き止まない

これが毎日です。
昼間もイヤイヤ、腫れ物に触るように夜の寝かしつけに機嫌を損ねないように寝室に連れて行ってスムーズに寝ても必ず夜泣き。号泣。

賃貸マンション1階に住んでいます。引越してきた際、子供が居るので迷惑をかけますと隣と上階に粗品持って挨拶に行きました。住んでから1年少し経過して、一度子供の走る音やジャンプする音で2階から苦情来てます。こちらが悪かったのは当たり前ですし、すぐ菓子折り持って謝罪に行きました。それから厳しく言い聞かせ、ドタバタしないように子供達もやっとできるようになってきました。次は昼夜問わずの泣き声。また苦情来たらとほんとに参ってます。寝かしつけが毎日毎晩恐怖でしかないです。

来年あたり家を建てる予定ですが今すぐ引っ越したい。でも夫はそんな気ない。引っ越し代勿体ないと。苦情が来ても常に気にしてるのは私だけ。私が神経質だと。今日も夜泣きが酷くドライブに出てきてまだ家に帰ってません。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

夜泣きは普段の気持ちからどんどん滅入ってしまいますよねぇ😭

でも、賃貸なんですよね?
私は賃貸マンションに住む以上、そう言った子どもの声や生活音は当たり前だと思っているので、苦情出したことも出されたこともありません🤔
てか2歳の子に静かにしろとか出来るもんならするわ!って感じですよね💁‍♀️
顔合わせた時に「夜泣きがひどく…申し訳ないです…」て感じで声かける程度でいいですよ。

他人なんか気にするよりお子様の夜泣き、おさまってくるといいですね😭