※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトの影響について心配ですか?赤ちゃんの下がりにくさは関係ないです。心配しなくて大丈夫です。

40週の骨盤ベルトについて教えてください!

本日40w1dの検診で子宮口がまったく開いておらず赤ちゃんもまだ降りてきてないのでたくさん動くよう先生にいわれました。
お腹のはりは頻繁なのにまだなのかと思い少しがっかりしてしまいましたが、赤ちゃんのタイミングを気長に待ちます。

明日からのお散歩は少し距離を増やそうと思ってます。

そこでご質問なのですが、骨盤ベルトをつけてると赤ちゃんが下がってきにくいということはありますか?

145センチ、低身長のためお腹が前に出ていてウエストが110センチくらいあります。
そのため家でも外でも動く時はベルトをしっかり巻いているのですが、巻いてると赤ちゃんが下がってこれないのではないかと心配になってきました。

巻いてても大丈夫、巻かない方がいいよなど
ご経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちー

妊娠中は妊娠中で巻き方があるからちゃんとした巻き方をしてれば関係ないと思います!

• はなこ🔰

はなこ🔰

ちゃんとした巻き方なら問題ないんですね!安心しました。ありがとうございます(^^)

• 1月20日