※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

義母の愚痴です今度お食い初めをやります。手作りで作ろうと思い、色々…

義母の愚痴です

今度お食い初めをやります。
手作りで作ろうと思い、色々調べたりしていました。
義家族に来てもらう予定で、日にちをいつにするか話合ってる段階でした。
たまたま義母、義父が来たタイミングでお食い初めの話になり義母が
「ネットでお食い初めセット頼んだから。来週届くよー」
と言ってきました。
こちらに何の相談もなく勝手に手配していたのです。

高価な物なのでとても立派ではありますが、私としては自分の初めての子供、手作りにこだわって行いたかったです。

義母が勝手に選んで物を買うのは今回が初めてではありません。

抱っこ紐、ベビーカー、授乳枕などこちらに相談もなく、いきなり宅配で送られてきました。
抱っこ紐やベビーカーはまだ買ってませんでしたが、どれが良いか調べて目星はつけてありました。
抱っこ紐やベビーカー、プレゼントで送るなら買ったか買ってないか普通は確認しませんか❓
授乳枕はすでに買っていたので無駄に2個あります…

このままでは将来勝手にランドセルとか送られてきそうで怖いです。

コメント

わかります😭
ホント、自分の子供じゃないのにやめて欲しいですよね。

ありがた迷惑ですよ😣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

可愛がってくれるのはありがたいんですけどね…
    大きい物になると捨てるのも困るし…
    義母あるあるなんでしょうかね💦

• 1月20日
32

わかります。
いらないのに渡されてそれにありがとうと言えと言われても…

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

それ、思いました!
    旦那の時代に買った五月人形と兜を持って来た時はありがとうございますとは言えませんでした…
    置き場所ないし💦

• 1月20日
はじめてのママリ

義母が買ってくれたのとは別で手作りします。隣に並べて、初めての子どもだから自分の手作りをあげたかったんですー😊って自分の手作りから食べさせる真似して、その後に義母が買ってくれたものを食べさせる真似しますかねー。
旦那さんから、買ってくれるなら聞いてくれ!自分たちもどれがいいのか目星つけてたり購入してたりするから!と言ってもらえないですかねー😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    そうですね。全部とはいかなくても手作りできる物は作って一緒にやりたいと思います。
    今回の事で初めて旦那に言いました。旦那も言っておくと言ってくれましたが、義母が話を聞くかどうか…
    ベビーカーを買う時に義父が「選ぶ権利は息子達にあるから、買うな」と言ってくれたそうですが、それでも購入したそうです。
    身内の声って届かないんですかね💦

• 1月20日