※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

府中病院の産科では自前のパジャマを着用して出産するようです。日中の私服は必要ありません。

大阪府和泉市の府中病院の産科について

現在妊娠中で府中病院へ通っています(^^)
パジャマは出ないとのことをお聞きしました
出産当日も自前のパジャマを着用して出産する感じですか??
また、日中の私服などはいりますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆりちゃん

出産の時は病院から支給されるやつがありますっ!
パジャマはお産がおわってから着替える感じでした- ̗̀ ♡ ̖́-
パジャマ2着~3着くらい持って行ってて旦那か母に洗濯頼む感じでした♥️パジャマの方もいればスウェットにズボンの楽着?みたいな方も居てましたよ♥️私はお産後の傷が痛く、日中の私服に着替える余裕もなかったです笑
退院のときに着る服さえあれば充分だと思います❤(。☌ᴗ☌。)

• なた

なた

お返事遅くなりすみません🥲💦
    コメントありがとうございます😊

出産当日は支給されるんですね✨✨
    それを聞いて安心しました(^^)当日のパジャマって…と悩んでいたので💦
    産後はいろいろ大変ですよね😅ご丁寧にコメントいただいたおかげで余計な買い物をしなくてすみました(^^)
    ありがとうございます😊!!

• 1月21日
✨かぜきちmama✨

9月に府中病院で出産しました✨
出産のときは病院のパジャマで、出産終わって部屋を移動するときに助産師さんが着替えさせてくれます(^^)
なので、前開きのパジャマ指定です😃
そのあとは、自由です🎵
基本はみんなパジャマのような楽な格好です。私は夏場だったのでTシャツ+ジャージでした!
荷物の受け渡しも出来るだけ避けてとお願いされてたので、Tシャツ5枚とジャージ2着で過ごしました💦
今はコロナでビュッフェもお祝い膳も部屋食になってるので、私服はいらないと私は思います💡

• ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

分娩は経産婦は50万くらいだと思います💡
    出産時に下の子点滴して入院扱いになったので、あまり参考にはならないかもしれませんが💦

基本はみんな個室です✨
    よっぽどお産が重なってタイミングが悪ければ数日は大部屋かと思います💦1人目が2日目まで大部屋でしたが、2人目は個室でした💡

9月も面会も立ち会いもダメでしたよ😵多分7月と8月だけ一旦制限緩くなって立ち会い旦那のみOKだったと思います💦私が出産した後に病院でコロナ出てるようでさらに厳しくなってるかもしれません…😭

• 1月21日
  • なた

なた

お返事遅くなりすみません😣
    出産お疲れ様でした(^^)!!
    ご無事でなによりです😊✨
    助産師さんが着替えてさせてくれるのですね!!
    あ、あと助産師さんは立ち会って腰とかさすってくれますか??
    受け渡しも控えるなら洗濯物もあまり出さない方がよさそうですね💦
    なるべく多めに用意していきます(^^)

部屋からあまり出歩かない感じだと私服はいらなさそうですね🥰食事楽しみにしてるんです^_^笑

お忙しい中たくさんのことを教えてくださりありがとうございます😊

• 1月21日

✨かぜきちmama✨

個室ですよ❤️
    母子同室ですが、体調すぐれなければ赤ちゃん預かってもらえますし💡
    なにも不便感じませんでした✨

• 1月22日

✨かぜきちmama✨

いえいえ🎵
    ありがとうございます♥️
    私の陣痛来たのが早朝で7:30頃病院到着で9時に多分日勤の助産師さん来てくれてからは、ほぼ付きっきりでお世話してくれました✨
    タイミングかもしれませんが、バースプランに書いておくとできる限り対応してくれると思います😆
    荷物多めがいいです☺️
    あと100均で売ってるピンチ持っていってタオルつってました✨
    乾かすのと、部屋が乾燥してたので加湿にもなりました💡
    出産頑張ってくださいね❤️

• 1月22日
  • なた

なた

こんばんは(^^)
    付きっきりでお世話してもらえるのほんと心強いですね😂❤️私も絶対バースプランにずっと付き添ってほしいと描きたいと思います✨笑
    めっちゃいいこと教えてくださりました🥰私ほんとすぐ乾燥で喉と鼻やられるので絶対もっていきます😍😍!
    出産怖いですが頑張ります✨
    二人のお子さん大変かと思いますが息抜きして楽しんでくださいね♪♪かわいい赤ちゃん👶だろうなぁ❤️

写真までありがとうございます😊!!
    丁寧にメニューも変わりなくこうやって病室にもってきてもらえるのいいですね✨
    楽しみでしかたないです💕💕💕

• 1月23日
✨かぜきちmama✨

火曜と金曜のビュッフェです!

✨かぜきちmama✨

お祝い膳(和食)です😆