※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2カ月の息子が反抗期で、拾い物に抵抗があります。エンドレスなやり取りで最終的に泣いてしまうことが多く、友達にも同様の態度をとっています。反抗期の一環と諦めつつ、他の方も同じような経験があるか気になっています。

2歳2カ月の息子です。
天邪鬼というか、反抗期というか、私がいうことに反抗してきます😭

息子「お母さんスプーンおちたー!ひろってー」
私「今お料理してるから自分でひろって〜」
息子「○○ひろわないのー!」
私「自分で取れるでしょー」
息子「だーめぇー!ひろってー!」
私「わかったわかった、お母さん拾うね」
息子「だめー!○○がひろうのー!」
私「はーい、じゃあよろしく〜」
息子「だめー!お母さんひろうのー!」

これがエンドレスで、結局最後は泣きます🤣
何がきっかけでスイッチが入るのやら。
今日はお友達にもその調子で突っかかっていきました😅

時期的なものだと諦めてますが、みなさんもこんなことありますか?

コメント

どっちが早く拾えるか〜みたいにすると、やってくれたりしました😂

うちはやりたくなーいってなってたら『どっちが早いかなっ!ママの勝ち〜!』ってしてたら自分から早くできたーってやったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもやるんですが、それやると笑ってくれる日もあるけど、「だめなのー!」と余計怒られ泣かれる日も🤣
    どうしろと…ってなります笑

• 1月19日
あーちゃん

なんか疲れるので、ふざけた感じでママもヤダぁ〜とか言うと息子はゲラゲラ笑い出します🤣
楽しくしちゃうのも1つの手かと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくしようとふざけてみたり、話を逸らしたりしてうまく行く日もありますが、余計怒られ泣かれることもあります😂
    「違うでしょー!今スプーンのお話してんの!」とかなかなかしつこいです🤣笑

• 1月19日