※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
住まい

埼玉の坂戸市と鶴ヶ島市どちらかに引っ越す予定です。二つの市で特別何…

埼玉の坂戸市と鶴ヶ島市どちらかに引っ越す予定です。
二つの市で特別何か変わることありますか?例えば保育園の入りやすさなど。
駅は坂戸駅です!

コメント

実家が坂戸ですが、坂戸はゴミ袋有料です!鶴ヶ島はたしか違うはずですが、、保育園はちょっと分からず…すみません😭😭

• まき

まき

そうなんですね!ありがとうございました!

• 1月20日
mee*

今坂戸に住んでますが、
以前鶴ヶ島に住んでいました。

大きな違いといえば、やはりゴミの分別が坂戸の方が厳しいです。鶴ヶ島のゴミ袋は半透明のものを使えば、他は特に指定がなかったような…。
坂戸のゴミ袋は燃えるゴミ、燃えないゴミ等で色分けされており、少々面倒だなと思います。笑

• まき

まき

調べるとペットボトルも有料なんですね💦たしかに厳しいですね😱

• 1月20日
はる

坂戸市に住んでます。保育園の入りやすさはどっちもどっちという感じです。
ママ友が鶴ヶ島市ですが、認可は落ちたから認可外で通っていると聞きました。

• まき

まき

そうなんですね💦
    待機児童少ないって聞いたのですが実際は入れないんですね💦

• 1月20日
  • はる

はる

都会よりは待機児童少ないかもしれませんが💦

• 1月20日