※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡
妊娠・出産

37週で三人目、予定日が近い方と話したいです。この時期が恐怖ですが、共感できる方いませんか?

今週末から37w🤰です☺️予定日2/13❣️
三人目だけど…やっぱりこの時期になると恐怖が🤣
予定日近い方お話ししませんか☺️⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、予定日は近くないですが、最近検索魔になっていて、お産の恐怖が大きいです😭💦

• ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

三人目でも恐怖です🤣
    その時がきたら産むしかないんですけどね😁

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は強しですね✨産後どのくらいで体調復活できますか?

• 1月19日

体調というのは??👀
    一人目は初めてだらけで、そんなつもりなかったけど色々頑張りすぎてて💦産後1ヶ月は疲れがすごかった気がします😓
    二人目は、ゆるーく、なるがままに育児してたので、結構すぐ元気でした😆

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開したところが痛いとよく聞いてビビってます( ; ; )
    初めての育児は大変そうですよね。。😭
    2人目からは少しなれるんですかね😊✨!!

• 1月19日

会陰切開は退院するくらいまで痛いですね🤣
    私は一人目の時、会陰切開にプラスして頸管裂創もあったので溶けない糸だったんですけど、それはかなり痛かったです😅抜糸するまでも突っ張ってて痛かったし、抜糸の瞬間もかなり痛かったし…
    オマタは産後数日は違和感たっぷりだと思います😅
    一人目の時は何時におっぱいをどれくらいあげたとか、おむついつ取り替えたとか、アプリで記録してて…なんかすごい寝不足で疲れてました😇笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛いのですね💦
    溶けない糸。。すごく痛そうですね💦
    退院後も痛いですよね?😨
    椅子に座れましたか?

そっか、記録もあるんですね。。😢色々と神経質になってしまいそうですね🥺

• 1月19日

退院する前に抜糸したので、一人目も二人目も退院後はそこまで痛くなかった気がします😊

椅子…痛いと感じてる間は片方のお尻浮かして座ってたかな?笑

私は尾てい骨が痛くて💦
    赤ちゃん抱っこして座ると重さがプラスしてさらに痛くて💦
    しばらく円座クッション使ってました💦

そうなんです、自分の性格的にも一人目の時はカナリ神経質になりました😅
    でも言い方悪いかもしれませんが、ほんとゆるーくでいいんだなぁと思いました笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸すると痛みも落ち着くんですね🥺
    腰も痛くなるんですね😭円座クッションは、必需品ですね!!!✨
    わたしは性格的にゆるいんですが、初めてのことには神経質になってしまいます😭
    ゆるくていいんですね✨
    里帰りとかはされましたか?

• 1月19日

腰ではなく、お尻の境目の始まりらへんです💦昔自宅の階段から落ちた時の古傷が痛みました😅

神経質になりますよね💦
    もちろん緩くとはいっても変化等には気づける程度にですが🤣
    あとは、気持ちに余裕があるとないとで、赤ちゃん側も変わる気がします😊何で泣いてるんだろう…何で泣き止まないんだろう…とかを考えてもキリがないから、赤ちゃんは泣く生き物だと割り切ることも大事だなと思いました🤣

実家は割と近いですが、里帰りしました!🏘
    今回もする予定です😊
    里帰りされるんですか??

• 1月20日
🧸mimi🧸

予定日2/4です( ◜▿◝ )
同じく3人目♡
出産に対して不思議と恐怖ありませんw

3人目は1番前駆陣痛酷くてお腹も今で結構下がったので、上2人より予定日早まるかな?とワクワクしてます🥰

えー!恐怖ないの羨ましいです🤣
    私も最近毎日夜ご飯の時間帯に前駆陣痛があります😅
    上のお子さんは何週で体重いくつで産まれたんですか?🤰♪
    うちは上の子達3200g以上だったので、今回は3000g以下で産めたらいいなーとねがってます🤣

• 1月19日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

おはようございます☀️
    すみません、寝ちゃいました🥺

長女は40w1dで2600
    次女は40w6dで2800
    でした( ◜▿◝ )

私は逆に3000以上で産んでみたいです😂

• 1月20日

おはようございます😊
    超過なのに、その体重羨ましいです✨てことは会陰切開とかなしでした??

私は長男40wピッタリで3210g
    次男39w3dで3340gでした✨

お腹の赤ちゃん推定体重いくつですか👶🏻??

• 1月20日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

長女はガッツリ会陰切開
    次女は会陰切開なしでほんの少し裂けた程度でした😂

36w5dの検診で2340ぐらいで今日が37w6dなので今はもう少し成長してるかなー?と思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    予定日までいれば3000いきそうな( ੭ ・ᴗ・ )੭

ふうゆうさんの赤ちゃんは今何グラムぐらいですか?☺️

• 1月20日

私は一人目、会陰切開➕頸管裂創
    二人目、会陰切開のみでした🤣
    3000超えはきっと会陰切開必須ですね🤣
    昨日36w3dの検診で2339gでした✨同じくらいですね😊

• 1月20日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

同じぐらいですね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

出産する産院は、やっぱり立ち会いや面会NGですか?😭

• 1月20日

私都内なんですが、緊急事態宣言が出た日に助産師さんと後期の保険相談みたいなやつやったんですけど、その時聞いたら一応今のところ立ち会いはokだけど産後割とすぐに出てもらうかもっていわれました!
    面会は一日大人一人のみ、15分程度みたいです😅
    また変わるかもですが💦
    一人目も二人目も立ち会いしてないけど、今回は最後だし…とも思ってます🤣

• 1月20日
きむ

2/15が予定日です🥳
今日の検診で子宮口閉じてるし赤ちゃんまだ上だね〜と言われてお産に時間かかるんだろうな〜と恐怖に怯えてます😂
小さく産みたいので早く陣痛来て欲しいです〜!!!🙇🏻‍♀️

2日違いですね✨
    私も今日検診でした♪
    上二人が切迫だったってゆーのもあって今までずっと内診あったのに、
    今日はもう頸管が何センチだろうが、いつでてきてもいいからと言って内診なかったので、こちらは子宮口の開き具合不明です🤣

推定体重いくつでしたか??
    第一子、ニ子、三子性別同じですね😍

• 1月20日
  • きむ

きむ

切迫大変でしたね💦
    私は今まで一度も切迫なった事がないどころか子宮口ガチガチタイプなのでお産が毎回長いです😭

3人目でやっと念願の女の子予定です😭✨
    今日で2500gくらいでした💕
    ふうゆうママさんの赤ちゃんはどのくらいでしたか?👶🏻

• 1月20日

私も今回は切迫診断なかったので、進み具合謎です😂
    でも二人とも切迫だった割には産まれたの40wピッタリと39w3dだったので…今回もきっとギリギリまでいそうな気がします🤣

我が家も三人目でやっとパパ待望の女の子予定です🥰
    昨日の検診で2339gでした✨
    次男は34wから2週間後の検診の間に500g増えてたので、今回もまさかと思いましたが、ゆるやかに300g増位でした😁
    上のお子さん達は、何週で体重いくつで産まれたんですか☺️??

• 1月20日
  • きむ

きむ

予定日付近までお腹の中にいられちゃうときっとまた3キロ超えるんだろうなぁ、、上の子達が3100くらいと3300くらいでした👶🏻産まれてからも成長が早くムクムク大きくなって行ったので小柄な赤ちゃん育ててみたいです←

私も前回の検診の時に1週間で一気に増えていてビックリしたんですが、今回は100gくらいしか増えてなくて、やっぱり先生によって推定体重全然違うな〜って感じでした🤔
    でもエコーで出る推定体重もあくまで推定なのであまり当てにならないですよね😂

• 1月20日
  • きむ

きむ

あ、長男が39w5d、次男が39w2dでした❣️

• 1月20日

わかります🤣男の子で3キロ超えだからおっぱい吸うのとかも上手だし、どんどん大きくなっていきますよね🤣
    小柄女子育ててみたいですよね☺️
    友達は二人目とか女子が多くて、抱っこさせてもらうとフワフワしてて柔らかいんですよね~🤤
    その点うちの男子達は、がっちり骨組みされてる感じでした🙄笑

今回お腹の子が途中成長緩やかで発育引っかかり気味だったので三人分検診時の推定体重記録してみたんですが、この週数になると300増の時もあれば100増もあったり🙄
    私は上二人とも同じ先生に診てもらってますが結構誤差なしで産まれました😚

陣痛出産はやだけど、早く産みたいですよね🤣💕

• 1月20日
  • きむ

きむ

赤ちゃんの哺乳力いきなり強くて痛過ぎました🤣
    3人目女の子と言われてるけど全く確信持てなくて、出てきてみたら男だったってパターンだったらどうしようってずっと疑ってます😂

陣痛恐ろしいです、、分娩時間が毎回長いので、今回はスポンと産まれてほしいです🥲
    上の子達の時は、分娩時間どれくらいでしたか??

• 1月20日

わかります、わかります!!!🤣
    男二人続いてると、ほんとに?ほんとに女子?でてきたら男子じゃないの?って思いますよね🤣
    私も何回も検診のたび聞いてました!一応何度もコーヒー豆見えたし、🐘見えなかったから、聞くのやめましたが、ほんと出てくるまで疑ってます🤣

長いんですね💦
    どれくらいでした?💦
    うちは
    長男は高位破水からの1日後くらいに陣痛→微弱陣痛→促進剤→人工破水で14.5時間!
    次男は陣痛→破水で7.5時間でした😂
    病院到着して、1時間くらいで産みたいなぁ…笑

• 1月20日
  • きむ

きむ

これがお股だね〜割れ目だね〜と説明されてもよくわからず、、🤔🤔🤔笑
    検診のたびに聞いてて毎回ちゃんと女の子と言われるので私も最近は聞かなくなりました😂洋服とかも今回あまり買ってなくて上の子達の使おうと思ってるので最悪男の子出てきても使いまわせるし、、www

1人目で36時間でした😭2人目で9時間まで縮まりましたが馬鹿みたいに痛くて叫び倒してました😇
    3人目は破水さえしてなければ家でギリギリまで耐えてやる!って思ってます!スピード出産憧れ、、🥺🥺🥺
    痛みは避けて通れないけど短時間なら耐えられる気がしちゃいますよね🥺🥺

• 1月20日

女の子のエコーってしっくりこないですよね笑
    私も一枚しか買ってないです🤣
    新生児期なんて家から出ないだろうし…1ヶ月経てば春になって季節感変わるだろうし😅
    男子でも女子でもいけるロンパース2枚くらいあるし、それでいいかなーって🤣初女子なのにごめんね三人目って感じです😁笑

36時間に9時間…お疲れ様です😭さらに半分くらいになってほしいですね💦
    出産時、上の子たちはご実家とかですか?
    うちは実家が車で10分くらいのところで、病院までが20分くらいなので、預けたり、病院に着いたらさっさと出てきて欲しいです😅
    スピード出産憧れますよね😂

二人目の時は破水したらあれよあれよと痛みがマックスになって産まれたので、今回病院着いたら速攻破水してくれないかなぁ笑

• 1月20日
  • きむ

きむ

お返事が遅くなってしまいました💦
    私いまだに肌着の着せ方?がよくわかってないんですが、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せた上にロンパース?着せるんですかね??長肌着とコンビ肌着の違いってなんなんだろう、、??笑

私も夫も実家が遠くて頼る人がいないため夫と協力して挑むつもりですが、陣痛から来るか破水から来るか読めないしその時子供達と一緒にいて夫も仕事、、とかだったらどうしよう?とそろそろシュミレーションしないとだなぁと思ってます😨💦
    平日の昼間なら上の子達は保育園行かせてるので大丈夫そうだけど、、ドキドキしますよね🤔💧

• 1月21日