※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

住宅ローンの仮審査で、配偶者名義から自分名義に変更した方が通りやすいか悩んでいます。同じ経験の方、通ったか教えてください。

ろうきんで住宅ローン審査したことある人に質問です。
ろうきんで住宅ローンの仮審査中です。
旦那名義でペアローンで審査してたのですが
コロナの影響もあり昨年の収入は私の方がありました。
収入は私の方が高いので
私名義にした方が良いですよと言われて
再度、私名義で書類を書き直して再度申請します。

これは、私名義にすれば
審査通るということなのでしょうか?😭
ここまで言われて通らなかったらショックです。

同じような経験して審査通ったよ、通らなかったよって
経験あれば教えてください💦

コメント

am

コメント失礼致します。
以前住宅ローンの審査をしていました。

主様単独審査ということでしょうか?

ご主人名義では難しいとの判断で主様名義になったと思います。

過去の支払い状況や、現在の借入上記によっても変わってくるので再審査になると思います。

  • あ

    いえ、ペアローンは変わらずで
    私名義になったんです💦

    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1月19日
ぽむ

ペアローンならそれぞれの金額をそれぞれの収入でみるのでどちらの名義でもよさそうですが、、

連帯債務ですかね?でしたら、主債務者以外の収入は二分の一にするパターンもあるので、収入多い方を主債務者にする意味はあるかもですね!

どちらにせよ、今時点で通るかどうかはわからないかとおもいます‥

  • あ

    おそらく、連対責務です。お恥ずかしながら未知でして💦💦

    ですよね😭
    審査通るまでハラハラドキドキで落ち着きません💦

    • 1月20日