※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちっち
ココロ・悩み

産後1年で体調不良。お腹や胃の不快感、だるさが続く。消化器科で薬を処方されたが、心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

産後の体調不良について。
もうすぐ、産後1年になります。
ここ1〜2週間、体調が優れません。
我慢できないほど痛いとか、辛いとかそういう感じではなく、なんとなくお腹や胃の不快感、だるい気がするそんな程度なのです。

子供の事や他の事に集中していると忘れてしまう事もあるのですが、少し落ち着いて座った時や横になった時などに、体がいつもと違う感じがします。

上手く言葉で表現出来ないのですが、痛いといえば痛い気もするし、痛いって言うほどでもない気もするし、重だるいような、変な感じです😥

昨日、消化器科を受診して授乳中でも飲める胃薬と便秘の薬をもらってきました。飲んでて治っちゃえばそれで良いし、2週間飲んで変わらなければ胃カメラとかするのも1つだとの事でした。

すごく症状が出てるわけでもないのに、悪い病気だったらどうしようと考えてしまいます😞考え出すと、子供も小さいのにどうしようと不安でたまりません。

同じような症状や経験をされた方いますでしょうか?
何でも良いので、意見やアドバイスお聞きしたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

カスちゃん

わかります!めちゃくちゃわかります!わたしもちょうど産後一年ぐらいして、胃が痛く受診しました!
その時はまう授乳はしてなく、薬飲みながら様子見ました。生理も始まってたので、いろいろネットで調べてたら排卵の時にホルモンのバランスで胃痛などもあるみたいです😱今でもたまに胃が痛くなったり胃が不調のときあります。ちょうどここ2.3日胃が不調なのですが、排卵日付近です😱💦
お腹すいたときに胃が痛くなるとか、ご飯食べた後に痛いとかそうゆうのだったら胃の病気だと思います😭😭!

• みぃちっち

みぃちっち

コメントありがとうございます😊
    排卵の関係もあるんですね!ちょうど生理が終わった後なのですが…ホルモンバランスも関係してるのでしょうか💦
    食欲もあり、食べた後には特に変わりはないです。
    参考にします!

• 1月19日
にゃんちゅう

私も同じくです。年末は胃が痛く、薬を飲んでましたが、年末年始気にせず食べたい、楽しみたいって気持ちから胃カメラをやってきました。結果は異常なしで、それがわかった後から調子がよくなりました。
私も空いた時間などができると考えちゃって、悪い方へと考えてしまいます。今は便通があまりよくなく不安と戦ってます!笑
早く体調良くなって育児に専念したいですよね😭

• みぃちっち

みぃちっち

コメントありがとうございます😊
    胃カメラされたのですね!お疲れ様です。異常がなくて良かったです✨
    やっぱり検査とか受けて安心すると調子が良くなったりしますよね。
    昨日、検査はしてませんが病院へ行っただけでも少し楽な気がしました💦
    ちょっとした事でも悪い方へ考えてしまいますよね…。自分が調子悪くしたり、病気したら子供達はどうしようと不安になります😭

本当に育児に専念したいです!にゃんちゅうさんも早く調子良くなりますように。

• 1月19日