※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張り、胎動も激しい。張りが頻繁で心配。座ると柔らかくなるが、繰り返し。立ち仕事で残り6日。健診は問題なし。ハリの回数が心配。教えてください。

お腹の張りについて。
妊娠中期も残りあと1、2週間となった辺りから、張りと言うものをやっと感じるようになりました。
ただ最近、頻繁に張っているような気がして、どの位なら心配ないのか、切迫気味なのか、分かりません😅💦
張っても、座ったりすれば長くても15秒とかその位で柔らかくなります!
元気な赤ちゃんで、胎動が結構激しいのでそれのせいもあるのか‥?
今も、座って食事をとっている間だけでも、ぐ〜っと3回くらい張って柔らかくなってを繰り返してました。胎動も結構激しめにありました😅
1時間に2回までなら心配ないとネットで調べたら出てきたのですが、すぐに収まる軽い?ハリがそれ以上の回数あると思います💦
立ち仕事をしていて、今はお仕事がたまたま連休中で残りあと6日間出勤すれば産休に入ります!
健診は昨日行ってきましたが、特に問題は無く、具体的にどのくらいの回数ハリがあるのか把握してなくうまく伝えられない‥と思って相談しませんでした💦💦
なにかわかる方いらっしゃいましたら何でもいいので教えていただきたいです!

コメント

m

私も最近ネットで
調べた情報なんですが、
安全な張りと危険な張りの
見分け方みたいなのみたんですが、

安静にして収まる張り
→安全な張り
安静にしても頻繁に張りが起こる
→危険な張り

29週未満なら一時間に
3回までの張りなら
安全な張り
それ以上は危険な張り

30週以降なら一時間に
5回までの張りなら
安全な張り
それ以上の張りは危険な張り

って書いてました!!
私も最近張るなぁと思い
昨日しらべてましたww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございますー!!😭✨✨✨
    安静にしていても頻繁にハリが起こる‥に当てはまるのか🤔?3回以上張ってる時もあります😣
    なかなか自分の症状となると微妙で判断が付きにくいですね😅💦💦

• 1月19日
  • m

m

私は、一人目の時
    心配すぎてすぐ予約以外でも
    電話して診てもらってました😭😭
    もし、診てもらえそうだったら
    電話して、先生に、聞いた方が
    安心できるかもです😢😢

私は一人目の時
    1ヶ月半入院でした( ;∀;)

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😲心配になったら電話してみようと思います!
    入院になってしまったんですね💦大変でしたね😭私も仕事程々にしないとな‥😓

• 1月19日