※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険を7年かけて解約しようか悩んでいます。楽天銀行にまとめて投資を考えていますが、皆さんの意見を聞きたいです。子供保険も含まれており、必要性を感じなくなりました。

郵便局の 年12万の学資保険を7年かけたのですが、解約しようか悩んでます

解約しても満期になっても損するパーセンテージはほぼ同じで、楽天銀行へまとめようと思ってます

投資などの勉強ができしだいそちらへまわそうかと思ってますが皆さんの意見聞かせてください

お金が必要なわけではなく、学資を色々調べていたら意味を感じなくなってしまいました
私の保険などに子供保険もついているので保険内容的にも要らないのかな、と

コメント

あき

私もゆうちょの養老保険に入っていましたが、払えば払うほど損することに気づいて解約予定です😅
つみたてNISAのほうが利回りが良く、長期投資すれば大きく資産を増やせるので、本やYouTubeで勉強してはじめました🙆‍♀️投資って難しいイメージでしたが、つみたてNISAなら最初だけ設定すればあとはほったらかしでいいので初心者向きですよ🤔

お母さんの保険に子ども保険付いているならなおさらですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね私も解約しようかな
    積立NISA調べてみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

7年前のかんぽの学資保険はまだ利回り良かったはずです🤔
それか医療保険がついてるやつですかね?💦

我が家は学資保険とジュニアNISA両方やってますが、たしかにジュニアNISAは目に見えて利益出てるので嬉しいです☺️
学資保険は満期になると107%で返ってくるのであまり増えないしお守りみたいな感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険ついてるので20万ほど損します💦

そうなんですね
    ジュニアNISAもみてみます

• 1月19日