※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

体外受精について質問です。人工受精を飛ばして体外受精になった場合、初診の1周期目から採卵や移植が可能でしょうか?それともお休みや投薬の周期から始まるでしょうか?生理12日目に来てくださいと言われています。無知ですみません💦

体外受精について質問です!

2人目を希望していて近所のクリニックでタイミング法を半年しましたが妊娠せず、どうしてもそこの先生が苦手で、ステップアップするかどうかで今月から転院します。

初診してみないとわからないのは承知なのですが、もし人工受精を飛ばしていきなり体外受精となった場合は初診の1周期目から採卵や移植ができるんでしょうか?それともお休み?や投薬の周期から始まるんでしょうか?

ちなみに生理12日目に来てくださいと言われています。

無知ですみません💦

コメント

サマー

改めての検査等が必要無ければ、恐らく、投薬の周期から始まって2周期目に採卵・移植になると思います。

• lemon

lemon

回答ありがとうございます。
    その場合は1周期目はタイミングも取らないんでしょうか?

• 1月19日
  • サマー

サマー

私の行っていた病院ではタイミングも取らなかったです。
    取ってはいけないとは言われなかったとは思うのですが、すみませんが詳しいことは分かりません💦

• 1月19日
  • lemon

lemon

ありがとうございます🐣

• 1月19日
ユウキ

体外受精のやり方によりますが、初診からすぐに体外受精の採卵周期には入れないかなと思います。
投薬以前に、説明会などを受けてからでないとできないところがほとんどじゃないかと...
むしろなんの説明もないまま、いきなり体外受精やるところは怖いです💦

私が転院した時の大体の流れですが、初診(今後の流れ等の説明)→必要な検査(紹介状がある場合省かれる検査もあります、私は紹介状ありで、AMHのみしました)→説明会(必須)→採卵。
という感じです。人気の病院なので、採卵にたどり着くまで半年かかりました...苦笑
アンタゴニストのショート法なので、採卵前の投薬などはありませんでした☺️

• lemon

lemon

採卵まで半年も!!それはすごい人気ですね💦

丁寧な説明ありがとうございました☺️

• 1月19日
すー

卵の育ち方とか、投薬のこととか、色々あると思うので、その周期からは無理かと☹️
生理12日目に来てくださいとなってるなら検査とか卵の育ちみたいとかあるのかもですね!
投薬開始は私の場合は生理始まった日からとかでした!

• lemon

lemon

そうなんですね!それだと早くても次の周期からのようですね🤔

ありがとうございます☺️

• 1月19日
ママリ

生理12日目に受診の時点でいきなり採卵はあり得ないですね😅
まずは初診かかって今後どうするかの相談になると思います。その周期タイミングか人工受精やるってことはあり得ますが。
体外受精する場合、ほとんどのクリニックでは説明会や相談会というものが先にあります。治療について一通り説明を受け、夫婦で納得できたら同意書を提出します。
そして自分にあった方法で治療開始となります。
治療の前に必要な検査一式をする場合もあります。その時は1周期潰して検査することもありますから、体外受精するにしても実際に治療開始するまでにはまぁまぁ時間かかりますよ💦

• lemon

lemon

そうなんですね、丁寧にありがとうございます。

• 1月19日