※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまい
家事・料理

皆さまの旦那さんはどのくらいご飯を食べますか?うちの旦那は29歳、178…

皆さまの旦那さんはどのくらいご飯を食べますか??

うちの旦那は29歳、178㎝、85キロでお腹が出ています。職人で力仕事をしているため、腕や足は筋肉ですがお腹だけ出てます。健康診断では血圧130台で、このままいけば10年、20年先には色々と生活習慣病になりかねません。。

朝はおにぎりとコーヒー
昼はたいていお弁当です。
それで、夜が問題で最近おかわりを禁止にしました。食べたら寝ちゃうし、また太ってきたので…。
おかずでお腹をふくらませてほしくて一汁三菜にしていますが、今日ご飯ちゅうに「おかわりしたくても、食べさせてもらえない」と言われました。旦那の体の事を思って言っているのに、私が悪いみたいで不満らしいです。普通のお茶碗1杯なのですが、みなさまの旦那さんはおかわりしてますか?私が厳しいのでしょうか?

コメント

hamukiまま

うちの旦那も
同じ身長、体重、体型でした😓
同じく夜ご飯を制限したら
結局ストレスから出先で食べたりで
太りました。。。
お代わり禁止や食べちゃダメは
ストレスになるのであまりよくないです。。。
うちはとにかく先に千切りキャベツを
山盛り食べさせてます!!!笑

それの効果かどうかはわかりませんが
お腹いっぱいになるしいいみたいです(笑)
体重も3㌔程落ちました!!!
まだまだデブなので
飽きて来るだろうし
違うのも考えないと😱って
感じです😭

• ちーまい

ちーまい

そうなんです。うちは同じで自営業でお小遣い制じゃないので、出先で何を買食いしてるのか全く分からなくて…。おやつとかも食べてるんだろうな~って感じです(´-ω-`)
    ぇい

• 8月9日
  • ちーまい

ちーまい

途中で送っちゃいました‼
    千切りキャベツいいですね(^o^)明日から試してみます。
    3キロ、、、すごい効果です!うちはまず本人に危機感を感じてほしいです(×_×)がんばります!

• 8月9日
みーちゃた

血圧心配ですね(´•_•` )💦
うちは旦那じゃないですが父が左官職人で力仕事、高血圧で薬を毎日飲んでいます💦
でも力仕事してるからお腹はへるんですよね(´•_•` )旦那さんはお酒飲まれますか?うちの父はお酒ほとんどのまなくなったのと、あとはやっぱり食べる量と塩分をシッカリ気を付けるようになりましたよ( ˊᵕˋ )おかわりしないで満腹感を出すために、お茶碗を大きくしてみてはいかがですか( ˊᵕˋ )?で、つける量はあまり変えず沢山入れてる風に✨
ちーまいさんエライです( ˊᵕˋ )旦那さんにちーまいさんの思いシッカリ伝わるといいですね♡

• ちーまい

ちーまい

本人、危機感なくて。。歳をとってからでは遅いので、なんとか今から体質変えていきたいのです。
    同じですね、なのでこの時期汗をかいたりで太るはずはないのに、出会った中でMAXで(´-ω-`)買食いまでは目が届かないし。
    なるほどー!お茶碗の作戦やってみたいと思います。
    自分のことは自分でやってほしいですが、放っとくと好き勝手やるので、、、仕方なく?ですね。笑

• 8月9日
もちもち

米にしらたき切って入れたり、マンナンヒカリ使うといいですよ❤

• ちーまい

ちーまい

そうなんですね!今TVでやっていたもち麦はやっています。が、効果はいまいち、、、効果はありましたか?

• 8月9日
  • もちもち

もちもち

いつもと同じ感じで食べてたら効果ありますよ😃速効性はないかも知れないですけど。。
    あとカロリー低いからってたくさん食べたらダメです(笑)

• 8月10日

全く同じ身長、体重、年齢的、血圧の
旦那でビックリです( ゚д゚)💦
心配ですよね💦
私の旦那は、昼のみしっかり食べるようにしてるんですが。。
きっと余計ダメなんですよね💧
運動不足もやばいし全身プニョプニョで
最近は体重支えきれず
膝痛めてます💦
どうしてあげればよいのか💦
まず体質改善ですよね💦

苺グミ♡

35歳、180cm、数ヶ月前まで94kgほどありました。
力仕事のため良く食べるし、おかわりも以前はしてました。
でも服が3Lになり、どれ着ても似合わない、以前から持ってる服が着られなくなるなどあって、極めつけに健康診断で肥満とはっきり結果が出て自らダイエットを決意!!
夜のおかわり節制して、朝は抜いて、夜に必ず筋トレするようにして、最近ようやく80kg切ったようです。

父親も肥満体型でしたが、母が父の気持ち無視して無理に節制したのが不満だったようで隠れて高カロリーなナッツ類などをどか食いしてたので、本人が思い立ってダイエット始めるのが一番で、いくら本人のため!と言えど逆にストレス掛けてしまうことはオススメできないかなーと(-ω-;)