※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
産婦人科・小児科

2歳検診は受けなくてもOKですか?水ぼうそうの2回目で聞いてみようと思っています。

今月2歳になりました👧🏻

母子手帳に2歳検診の欄があるんですが
コロナで遅れていた1歳半検診を先月受けました。

2歳の検診は受けなくていいですかね?
たぶん強制ではないと思うのですが。
一応今週水ぼうそうの2回目を受けに行くので
その時に聞いてみようとは思っています。

みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地区では2歳健診ないので受けてないです!

ままり

心配がなければ受けなくていいです!

🐼桜華🐼

私の地域では今のところ、1歳半検診、3歳児半検診は市から問診票等が届いているのですが、2歳検診は受けたことないです💦
小児科ても特に2歳検診の事は言われなかったです。

れあまま

2歳健診などは親が気になれば受けると言う感じなので特に受診する必要はないです🙆‍♀️