※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。保育園に預ける前に離乳食と母乳卒業が必要でしょうか?同じような方はどうしていたか教えてください。

7ヶ月になる男の子のママです。6月1日から保育園に預けて、仕事復帰なのですが、それまでに赤ちゃんの離乳食完成と母乳卒業しないとまずいでしょうか?わからなく相談したくて投稿しました。同じような方どうやって準備してましたか?

コメント

9ヶ月の赤ちゃんで1歳から空きがあれば保育園に預けたいんですが
まだ母乳卒業してません💦

自然と辞めてくれるまではいいかなと思ってました😭

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますo(^o^)o私も保育園は大丈夫なんですが、母乳卒業できそうにありません。そのままでも保育園に預けられるのか心配です。哺乳瓶拒否でもあるので( ´;゚;∀;゚;)

• 1月19日
ちちぷぷ

大丈夫です!
離乳食は続きから月齢に合わせてやってくれると思います。
おっぱいは保育園に預けながら3歳まで飲ませている方もいらっしゃいますよ。
長男は入園までに自然卒乳できましたが、次男は難しそうで困ってます😂そんな私は保育士なんですけどね笑

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますo(^o^)oとてもこころ強いです。卒乳できなくてもなんとかなりそうで、安心しました。やはり自然にできちゃう子とそうでない子がいるんですね。私の子も歯で噛まれる前に卒乳させたいですね。痛いから絶対やめそうですけどね笑

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なりますなります!朝と夜、そして起きられるのであれば夜中もあげていいですよー!
    ただ、1歳になる頃には夜の授乳なしだと1日スッキリ過ごせるかなとは思います😊
    次男はわざとではないのですが歯があたって痛いことがあるのですが、痛いからのいうと優しく飲んでくれたりするので笑
    やめるきっかけ失ってます😂わたしはそんなに長々あげたいわけではないのでどうしたらいいのか😂仕事始まれば嫌でもおっぱいと離れるので様子見を見ることになりそうです笑

• 1月20日
  • ミカミカ

ミカミカ

夜の授乳なし、いいですね~(o;д;)o優しく飲んでくれるのは、やめられないですね✨かわいすぎる(((*≧艸≦やはり仕事でおっぱい離す感じですよね。お互い今のうちに母乳楽しみましょうね。笑

• 1月20日