※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

イルビゾンテで、財布、バッグ、小物を買おうと思っていて、全部で7〜8…

イルビゾンテで、財布、バッグ、小物を買おうと思っていて、全部で7〜8万円くらいだと思います。

それをカードで12回払いで買うのは恥ずかしいことですか?
友達に、12回払いにするなら買わない方が良いって言われました。恥ずかしいから店舗では買えないと…

実際に店舗で実物見て買いたかったのですが、恥ずかしいと言われるとネットで買った方が良いのかなと思ってきました…

コメント

あいす🍦

2.3回ならまだしも12回は私なら出来ないです💦
大人になってからは一括しかしたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今年に入って生まれて初めてカードを持ったのですが、仕組みがよくわからなくて…12回はなぜ出来ないのでしょうか😱?

• 1月19日
  • あいす🍦

あいす🍦

大人になって分割は恥ずかしいからです💦
    12回払いって、ようは分割です💦
    お金がないの?と思われたくないですし手数料も高いですし、現金で払えるなら一括で払った方がいいですよ✨
    現金よりカード払いした方がポイント貯まりますし✨
    一括払いなら手数料かからないですよ!

• 1月19日
ママ

私は一括でしか買わないです💦
12回も分割するなら身の丈に合った買い物じゃないと思いやめます😥
どうしても欲しい物なら一気に買わずに貯金して何回かに分けて買います!
あと12回払って手数料や金利がかかりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことですね!
    今年に入って、生まれて初めてカードを持って、仕組みがよくわからなかったのですが、手数料などがかかるのですね💦
    現金でも買えるのですが、その場で現金で買うのと、カードで一括で買うのと、どう違うのでしょうか?

• 1月19日
  • ママ

ママ

カードは支払いを遅らせることが出来るので、今お金がなくても買い物が出来る仕組みになっています。
    一時的にカード会社が立替するイメージです。
    カードで買い物するとカード会社のポイントが貯まり、買い物時の支払いに充当できたり景品や商品券に交換できたりしてお得になります😊
    私はポイント目当てと現金を持ち歩くのが面倒なので基本的にはカード払いにしています!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます🥺
    とても参考になりました!
    私も一括でカードを使って、ポイントを貯めようと思います✨

• 1月19日
ここ

家電のまとめ買いで数十万円とかなら分割しますが10万以下の分割はしないです😣
それなら貯めて買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金で買えるのですが、今年生まれて初めてカードを持ったので、カードの仕組みがよくわからなくて💦
    10万以下なら現金のが良いのですね!

• 1月19日
  • ここ

ここ

払える現金があるならカードで一括で払えばポイント貯まるかと思います!わざわざ分割にする必要ないかと😊

• 1月19日
けー

手数料かかりますし、12回に分けないと買えないのならやめたほうが良いってことかと。
財布もバッグも他に安価なもので代わりがありますしね💦そういう意味だと思いますよ。

くうちゃん

私は一括派なので恥ずかしいとは思いませんがお友達と同じく12回とかなら買わないかな〜、、
身の丈にあったものにするかなと思います。
手数料とかもかかりますしね💦

実際車も新車で一括で22の頃買ってますし…。