※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたろう
妊娠・出産

36週の経産婦です。上の子供が2歳でグズグズ続き、お腹の下の辺りが痛むことも。同じ週数の方の体の変化について聞きたいです。

今日で36週に入りました。
経産婦です。
上の子は2歳で赤ちゃんがいる事が分かっているからか、グズグズ続き、抱っこちゃん、甘えん坊です😭
ちょっとずつ、お腹の下の辺りがキューっと痛かったり出産の準備が始まってるのかな?って感じる時もあります✨

今同じくらいの週数だよーって方、体の変化などいろいろお話しききたいです。

コメント

はじめてのママリ

私は今日で37週です!
上の子の歳も同じ2歳です🥰
先週1週間、雪で引きこもったからなのか、生まれるのが分かってるからなのかめちゃめちゃ甘えん坊になりました🤣
同じで思わずコメントしちゃいました🐛

  • まゆたろう

    まゆたろう

    ありがとうございます♪
    、37週ならもう産まれても大丈夫な感じですかね☺️
    お腹の張りとか痛みありますか??
    前駆陣痛みたいな…

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日から正産期なので大丈夫な時期に入りました🤤
    張りは多分あるんだと思いますがあんまり分からずで、痛みも特にないです!
    産まれるまできっともうちょっとかかるかなーって感じです🤣

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    そうなんですねー✨
    痛みがないなら生活に支障がないしいいですね😊
    最近痛みが出始めて、ご飯作ってる時にイテテテ…って立ってられないくらい痛くなったりするので、あと1週間待ってーってお腹に言い聞かせてます😵

    あまり遅くなって大きくなるのも産むのが怖いですよねー💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がだいぶ大きかったのである程度大きくても何とかなるかなと思ってます🤣
    立ってられないくらいは辛いですね😭

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    私も上の子3200あったのでそのくらいになるかもです🤔
    出産近づいてくると怖くなりません?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは3800くらいあったので、2人目はそこまでおっきくないよーって言われてるので🤣
    今回コロナで立ち会いとか面会もないしでどうなるかと不安です😭
    そして上の子が入院中パパと2人で大丈夫かのほうがもっと不安です。笑

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    3800は大きいですね〜!
    一応私のところは立ち会いできるってなってます★

    わかります!!ウチも上の子旦那の事めちゃ嫌うので大丈夫なのか不安です💦笑

    • 1月19日
奈々ゝ

昨日から36wなので予定日が1日違いですね💓

私は寒さと張りのせいかトイレが近いです😂
同じく張りの強さ?痛さ?も9ヵ月の頃より強くなった気がしますね🤔

  • まゆたろう

    まゆたろう

    ありがとうございます♪
    やっぱりお腹張ってきますよねー
    病院でも無理しないようにと言われてますが、家の事やらないといけないからゴロゴロばかりしてられないですよねー💦

    わかります!!
    トイレ近くなりますよね!!

    • 1月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    張りますね!
    座ってても張りますけど💦
    動くと張るので毎日疲れます😂
    トイレ私だけじゃなくて良かったです😂

    36wの明日の健診から毎週
    NSTと内診始まるので楽しみにしてるんですけど🤗
    まゆたろうさんも同じですか🥰??

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    毎日疲れますよね…
    赤ちゃんめちゃ動くのでそこは安心ですが、キューって来る痛みが陣痛なのか?ってヒヤヒヤです💦

    私も今週健診ありますが、NSTなのかなぁ?
    ここ最近、エコーでお顔が見えてないのでちょっと心配してます…

    • 1月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    でも本物の陣痛を知ってると
    まだまだこんな痛みじゃない!
    と分かるのは経産婦の強みですよね☺️

    産院によって違うんですかね?
    私は直接「今度からモニターと内診はセットだからね~😊」
    と言われましたが…🤔
    お顔見えないのは寂しいですね💦
    4Dですか🥰?
    私の産院3Dしかなくて最近「ん?」
    みたいな写真ばかりで💦

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    確かに!
    けど2年以上経ってると忘れてしまいますね…
    陣痛が来て、あーこの痛みだったと気づく感じですよねー

    今週は助産師外来と言われたので何するのかなぁ?と思ってます🤔

    そうなんです!!健診の時いつも顔隠しちゃってて…
    4Dもたまに撮ってくれますよ☺️
    先生によって全然わからない写真の時もありますよねー😵

    • 1月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    きっと本物の痛みはその時思い出す感じですよね😅

    助産師さんとのお話ですかね…🤔
    内容が分からないと気になりますね!

    4D良いですね🥰
    ママリ見てると3Dの限界を痛感します😂
    さらっとしてる先生もいますよね😱

    赤ちゃん今どのくらいですかね🥰?
    34wで1900gだったので
    明日どれだけ成長したのか気になってます!

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    楽しみでもあり、不安もありますよねー!!
    経産婦だし!1人目よりは楽に産めるといいなーと思います😊

    4Dでもわかりにくい時ありますよー😭

    2週間前で2100gでしたー✨
    楽しみですよねー😆

    • 1月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ですね😊
    コロナで立ち会いも面会も出来ないので💦
    スムーズに産んでダメージは最小限にして
    産院の豪華な食事を楽しみたいです😋

    4Dって赤ちゃん大きくなると
    どんどん分かりにくくなるんでしたっけ😣?
    28w頃が1番キレイに写るとか😥

    前回2000gあったんですね😍
    私も明日2000g超えのエコーを早く見たいです🥰
    まゆたろうさんは健診何日後ですか??
    健診で早く元気な姿見たいですね💓

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    確かに!!
    産院のご飯美味しいですよねー✨
    それも楽しみですね😊

    26wくらいに撮ってもらったのはお顔きれいに写ってました😆

    今週金曜日に健診なのでどのくらい増えてるか楽しみです✨

    • 1月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私上の子は質素な食事の総合病院で…😭
    今回初めてのクリニックで
    おやつも出るらしくずっと楽しみでした😋←🤣

    やっぱりキレイに写るのは少しの間だけなんですね😣
    貴重なエコー写真ですね🥰

    金曜日なんですね!
    本当推定ですけど成長を知れるのって楽しみですよね💓

    • 1月19日
  • まゆたろう

    まゆたろう

    そうなんですかー★私が産む産院は食事が美味しいと人気の産院なので楽しみです。
    1人目の時は陣痛長すぎて入院してたので1日長くご飯&おやつが出たんですが、旦那が美味しいと言って食べてました🤣

    産んでからは、お腹も楽になるし、ご飯が美味しくいただけそうで楽しみですね〜😊

    金曜日健診行ってから里帰り予定です★
    もうご飯作るのも大変なので早く楽したいです☺️

    • 1月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私の通う産院も食事が豪華なことで有名で一緒ですね😋
    折角の美味しいご飯楽しめないなんて勿体なかったですね😭

    里帰りされるんですね😊
    もうこれからは出来るだけ楽しないと!
    出産は誰も手伝えないですしね😂

    • 1月19日