※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、物忘れがひどくて困っています。保育園に行く前に病院に行く予定を忘れたり、子供のミルクの時間を間違えたりしています。普段忘れ物をしないのでショックです。皆さんも同じような経験はありますか?

最近、疲れているのか、寝不足の蓄積のせいなのか物忘れ?がひどいです。

昨日は上の子の保育園に行く前に病院に経過観察に行く予定を忘れ、保育園に着いて車から子供を降ろそうとしたらママ、病院は?と。慌てて保育園に連絡して病院へ。

今日は朝、下の子が泣き続けていてオムツを変えても部屋の温度を上げても泣き止まないので何だろう?と思っていたら上の子がミルクは?と。
ミルクはさっきあげたしと思い、念のため前回のミルク時間を確認すると、すでに4時間前!ミルクをあげたら泣き止みました。。

そして上の子の保育園に行こうと上の子に玄関で行くよー!と声かけしているとママ、バッグ、はい。と免許証等が入ったバッグを渡されバッグを持っていなかった事に気づく。。

元々、忘れ物や物忘れ等、ほぼしないタイプなので立て続け過ぎてショックです。

皆さん、こんな事ありますか?

コメント

まめはは

産後って物忘れ激しくなりますよね💦
息子の外遊び用のジャンプスーツ、持っていき忘れたり、お風呂の栓しないでお湯溜めてたり…
お互い、自分におつかれ様と言ってあげましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当になんでこんなに忘れるんだろうと思うくらいで💦
    頑張ってる証拠ですね。

HARUMAMEさんもお疲れさまです😊

• 1月19日
かなまま

わかります😭!
私も物忘れひどいです💦
上の子に今日幼稚園終わったら皮膚科行こうねって言ってたのに忘れてて帰ってきた息子に皮膚科行かないの?と指摘されて気付いたり、隣の部屋に行ったのに何を取りに来たのか忘れたり…
もうその時は諦めて寝ました😂笑
産後はよくあることだと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子さん、しっかりされてますねー☺️隣の部屋に〜は、私もよくあります😅
    産後の物忘れ、上の子の時はここまでひどくなかった気がするんですが😅

• 1月19日
  • かなまま

かなまま

隣の部屋に〜はあるあるなんですかね😂笑
    2人目産まれてから考えることが増えて脳もお疲れなのかなぁと思います😅笑
    もももももさんの上のお子様もしっかりされてますね💕
    きっと今だけだと割り切って上の子を頼りながらのんびり頑張りましょ🥰

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    隣の部屋に〜はあるあるですね。きっと(笑)
    2人目生まれてから考えること。確かに増えてますね💦
    ホント上の子、さまさまです(笑)

• 1月19日