※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で黄体ホルモン補充薬を飲んでいる方が、薬をやめても妊娠継続するか不安です。高温期13日目で検査薬が陽性だったが、薬がないので不安です。

今妊娠されている方で、タイミング法や人工受精で排卵後に黄体ホルモン補充の薬飲まれていた方!!
デュファストンやルトラール、プロゲストン などですかね☺️

大体排卵後10日とか2週間くらいで飲み終えると思うのですが、検査薬陽性後、薬なくても妊娠継続しましたか??

高温期13日目で検査薬陽性出たのですが、今日から薬ないのでちょっと不安です🥲

コメント

ママリ

黄体機能不全でデュファストン飲んでました!
第一子の妊娠時は妊娠6週まで飲み続けましたが、
第二子妊娠時の今回は排卵後10日分で飲み終わりましたが、問題なく妊娠継続しています!

着床補助のために飲んでいるのか、
黄体機能不全で飲んでいるのか、
その他の理由なのかによって飲み終わっていいのか継続した方がいいのかが変わってくるので、
1度通っている産婦人科に相談した方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓問題なく妊娠継続されてると聞き、とても参考になります🥺✨

    一応昨日病院へ行き、血中hcg測ってこの数値ならもう薬はいらないね!と言ってもらったので、先生と赤ちゃんを信じたいと思います👶!!!

    • 1月19日
na*

1人目デュファストン飲んでました💁‍♀️
飲み終えても妊娠継続しましたが、わたしは少し出血があったので産院に行って安定期までデュファストン飲んでました🙄

出血など異常なければ大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    出血あったのですね💦不安になりますよね😭💦
    来週病院へ行くのでそこまで何もないと良いです😭💓赤ちゃん信じます!!👶

    • 1月19日
deleted user

デュファストン服用して授かれましたか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デュファストンではないのですが、メドロキシプロゲステロン錠という黄体ホルモン補充の薬飲んで妊娠しました😭💓

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ; ; )
    わたし排卵後からデュファストン服用してて、可能性あるのかなぁと思い💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも排卵後から飲んでました!
    もちろん可能性あると思いますよ☺️💓

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♪😭基礎体温などつけてましたか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!つけてましたが陽性反応出てからはやめちゃいました😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性反応出る前までの基礎体温よかったら見せていただけますか??( ; ; )

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月5日が排卵日だと思います!
    ピンクの縦線の日からホルモン剤飲み始めました✨

    今回いつもより体温低かったので期待していませんでしたが、陽性反応出てくれました😭✨

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗に上がったますね🥺✨
    黄体ホルモン剤ですか??♥️
    陽性反応出たのは19日ですかね??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!メドロキシプロゲステロン錠です✨
    陽性反応は18日の高温期13日目で出ました!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠検査薬で陽性確認しましたか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ドューテストの妊娠検査薬使用しましたよ☺️✨

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も検査したいんですけど、
    まだまだ早すぎますよね...?💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期何日目になりますか??
    ソワソワしちゃいますよね😣❤️

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温はこんな感じになります( ; ; )

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期10日目ですかね??💓
    あがっていってて期待しちゃいますね🥰✨
    排卵日確実ならドゥーテストなら出るかもしれません!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じですかね🥺
    デュファストン服用してるので体温は上がるからあまり体温に対しては期待というかしてなくて...

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄体ホルモン剤飲んでると基礎体温あてにならないですよね💦
    てぃあら🖤さんに可愛い赤ちゃんがやってきますように👶🥰❤️

    • 1月24日