※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
妊娠・出産

28週の初妊婦で、健診でへその緒が首に1週半巻き付いていることがわかりました。出産時に出てくるか心配です。

28週初妊婦です。 今日健診で、首にへその緒が1週半巻き付いてると言われました。出産の時出てきづらいかもしれませんとも言われました。あまり心配いらないと言って下さったものの、正直不安です(´;ω;`)

コメント

あーみ◡̈

うちの子もへその緒巻きついてるって
言われてて、実際も巻きついて
出てきましたよ☆彡

色々不安になりますよね💦💦

私の子はへその緒巻きついてたせいか、
栄養が思うようにいかず、少し小さめに
生まれてきましたが、元気に
生まれてくれましたよー(๑¯ω¯๑)

• エーコ

エーコ

ありがとうございます!! 少し不安が和らぎました♪無事産まれてきてくれることを信じて頑張りたいと思います(^ - ^)

• 8月9日
あーか

私も巻きついてましたが8時間で産まれましたよ(^o^)

• エーコ

エーコ

ありがとうございます♪8時間とは、けっこう早かったのですね! 信じて、頑張ります(*^o^*)

• 8月9日
シウマイ

不安ですよね(´=ω=`)私も出産前にママリで相談しました!
私は2周巻いてると言われましたが、出るとき解けたのか?自分で解けたのか?巻かずに産まれてきました♡
助産師さんによると、出るときに解けたりするし、巻いててもたいがい生まれるし、よくある事だから大丈夫ですよー✩って言われました(ノ;・ω・)ノ出てくるまで不安でしたが(´=ω=`)
ちなみに、私は毎日マキマキとってねー。って話しかけてました♡

• エーコ

エーコ

ありがとうございます(*>_<)2週巻いてても、無事産まれてきてくれたのですね!励みになります!!  マキマキとってねって言葉、さっそく話しかけていきます♪

• 8月9日
ぼん

35週の時に初めて?だったのか、へその緒が2重に巻きついてると言われ36週で緩んでると言われ37週で巻きついてないと言われました。
平均より小さめでよく動いてるせいなのか。。
また巻きついてか不安ですが。。、

• エーコ

エーコ

ぼんさんも、今不安なお気持ちなのですね。巻いたりほどけたりするのでしょうか(T^T) お互い、信じて無事産まれてきてくれることを願っています(>_<)

• 8月9日
ずんたっちょ

うちの子2周巻きついてましたけど、へその緒取ったらすぐ産ぶ声あげてくれましたよ!
やっぱり予定日超過しても下がらずで促進剤使いました。陣痛強くなってもなかなか下がってこなくて結局鉗子分娩しました💦

• エーコ

エーコ

体験談ありがとうございます!
    促進剤使用と、鉗子分娩なさったのですね💦参考になります!
    自分も、そういうこともありえるの覚悟で望みます! ご出産おめでとうございます(*^^*)

• 8月9日
haaaachan

37週あたりで1周巻いてると言われましたが、私も特に心配ないと言われ出産に挑みました。分娩台に上がって、いきんでる時までは胎児心拍も問題なかったんですが、いざ出産!頭が出てきて、体が出た時に真っ青で、更に自発呼吸が出ず‥‥5~6分ほど処置しやっと泣きました!出てくるときに巻いたへその緒で首が締まってしまったようです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )そのままNICU管理になりましたが、すぐ元気になりました*\(^o^)/*今はすくすく育ってます!
私自身も生まれる時1周巻いてたらしいですが、私は特に何もなく産まれたそうです!
不安になるかとは思いますが、まだ28週なので今後ほどけるのを期待出来ると思います(*´ω`*)

• エーコ

エーコ

処置されてる時は、さぞ不安で仕方なかったと思います、、💦ちゃんと泣いてくれて良かったですね(;_;)!!!
    はい、ありがとうございます(´;ω;`)ほどけるのを期待して、赤ちゃんに話しかけていこうと思います♪

• 8月9日