※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がアトピーで、保湿に悩んでいます。ニュースキンの保湿が良いと聞いたけど、使っている方いますか?保湿について教えてください。

1歳半の子がアトピーです。

ステロイドと保湿(ヒルドイド)で治療中です。

1日中全身にヒルドイドを塗りまくってるのですが、こんなに塗って大丈夫なのかな…

何か良い保湿があったら教えていただけないでしょうか?

ニュースキンの保湿が弱酸性で良いと聞いたのですが、お子さんに使っている方はいらっしゃいますか?

完全に保湿迷子です(;_;)

お子さんがアトピーの方、色々教えてください。

コメント

暑い

あの、わたし自身アトピーですが、処方された薬を使ってあげた方がいいです。

下手に市販のものに手を出すと逆に症状が悪化したり、長引いたりします。

そしてヒルロイド塗りまくって大丈夫です!保湿して保湿してしまくってください!アトピー持ちには乾燥は敵です🥶
ヒルロイドは美容にもいいと言われるくらい、いい保湿剤なので信じて使ってあげてください…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりまして申し訳ありません💦
    お返事ありがとうございます!!

やはり、処方どおりが良いのですかね。子供のためと色々調べたりやってみたり…本当に正解がわかりません(;_;)

かかりつけの先生を信じてがんばってみます。
    ヒルドイドは、うちの子ほど使っている子はいないのでは…と思うほどの使用量で💦💦
    乾燥させる方が良くないのですね。保湿もがんばります!!

• 1月21日
  • 暑い

暑い

市販のものは、なんの成分が入っているか分からないので。。😭

そんなもんです!アトピー持ちは保湿剤の使用量本当に半端ないですよ!すぐ無くなります!
    それくらい構わずベタベタに塗っちゃっていいんですよ!

早く良くなりますように🙏

• 1月21日
かな

ニュースキンのスキンケアは弱酸性のものばかりなのでアトピー、ニキビとかの肌トラブルも改善されますよ!
赤ちゃんに使うなら尚更!
処方されるのはお薬なので副作用がつきものです。
子供を守れるのは母しかできないので正しい知識を身につけた方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀🙇‍♀
    今、お返事を頂いていることに気が付きました💦

返信ありがとうございます!

ニュースキン使われているのでしょうか?

投稿から毎日悩みに悩み、処方されたもので頑張っていますがなかなか…
    今日から本格的にニュースキンを使い始めました。
    ツルツルお肌になれると良いなとケア頑張ります(^^)

• 3月4日
あさひ

コメント失礼します

ニュースキン私も気になっていて💦

使って見た感じどうですか?

因みに使うのは、4ヶ月の息子です💦