※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

奥歯が痛くて歯医者に行くのが心配。妊娠中で大丈夫か不安。痛みで眠れず、明日行こうか迷っています。

先程から突然、奥歯が痛みます…😭
ズキズキというか、よくある虫歯菌たちに
おりゃおりゃ!ってやられてる感じ…(苦笑)

もうすぐ9ヶ月でだいぶお腹もで出てきてるんですが
後期に、歯医者って大丈夫なんですかね…😭
あの倒れていくタイプの椅子とかも😭
もうだいぶしんどいですかね…

寝れるかなぁてくらい痛くて
明日にでも行こかと考えてるんですが😭

コメント

はじめてのママリ

歯肉炎か歯周病だと思います💧
妊娠中はなりやすいです😖

  • m

    m

    ええぇぇ😱
    そうなんですかね…😱
    すぐにでも、言った方が
    いいですかね?😫

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番いいのは毎日フロスとモンダミンすることです💡
    ストレスになるなら念のため行った方がいいと思います💧
    ブラシだけでは取れない汚れをクリーニングしてくれると思うので!!

    • 1月18日
  • m

    m

    虫歯だったらどうしようと思うと
    行った方がいいんじゃないかと思っちゃいます😂
    もし、歯周病や、歯肉炎なら別に行かなくても大丈夫なんですかね?🙁

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回は行った方がいいです💧

    • 1月18日
みかん大好き🍊

行ったほうがいいですよ!

私も妊娠後期に、奥歯の銀歯の横がちょっとかけてきていたけど、妊娠後期だしーと放っておきました。
そしたら、なんと予定日10日前に夜も眠れない程の激痛が😭

歯医者さんに状況を伝えて、応急処置をしてもらい、産後すぐに乳飲み子抱えて治療に通いました💦

神経までいっていたら、治療に時間がかかるので、もしかしたら応急処置になるのかもしれませんが、早めに行くことをオススメします!!

  • m

    m

    ありがとうございます💦
    念の為行こうかと思います😭😫

    • 1月18日
deleted user

次男妊娠中に虫歯痛くなって臨月まで治療してましたよ😭
レントゲンは先生によります。
(私は撮りませんでした)
麻酔は使いました🤔

体制は場所によっては
座ったまま?してもらえる所もあると聞きました🤔
私は寝た体制で足曲げたりしてやり過ごしました😂

  • m

    m

    念の為やっぱり行こうかと思います😭
    なるほど😂
    ありがとうございます💓🙇‍♀️

    • 1月18日
しま

歯医者通ってます。
産科の先生に電話で確認して、レントゲンも麻酔もしましたよ。

mama24

妊婦でも麻酔レントゲン取れましたよ!
歯医者のレントゲンはなんとかが低いみたいで胎児には影響ないらしいです