※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

女性は、実家にいる未婚の兄が小児性愛者である可能性に不安を感じている。兄が子供に過度に関心を示していることに疑念を抱き、主人に相談できずに悩んでいる。今後の対応について悩んでいる。

ご観覧注意をお願い致します。小児性愛、ロリコン、性犯罪の内容を含む不快な内容のご相談になります。苦手な方、トラウマをお持ちの方は絶対に読まないでくださいますようお願い致します。

私の実家には未婚の兄が1人います。実家には私と子供の3人で1泊2日を月一程の頻度で帰っています。
兄は子供とはよく遊んでくれて子供も懐いています。
兄は優しく、どこか連れて行って欲しいと言えば快く車を出してくれるし、ベビーゲートを付けたり見守りカメラを付けてくれたり、とても良くしてくれていました。
上の子が庭に出たいとゴネた時も、兄が一緒に散歩に連れて行ってくれました。
私は何も気にせず、実家ではのんびりと子供を任せて羽を伸ばして過ごしていました。
母と買い物に行った際、車内で兄の結婚の話になりました。兄は大人しく、何と言うか…オタク系のタイプなので女性が苦手な感じです。母に、兄はきっと婚活の場に出ても自己アピール出来ないから難しそうだね、と言いましたら、母は「女の子は好きなんだけどね…〇〇ちゃん(娘)のような…小さい女の子が好きなの」と言い、私は「はあ!?」となりました。母は、実は2人を風呂から出て居間で着替えさせていると、そのタイミングを見計らうように兄が着替えを見にくる、何度かある、隠したり恥ずかしいね〜と言ったりしたけど、おそらくわざと見に来ている、と言われました。
私はその場は無のまま、「そう、それは兄は結婚無理だわ、一人でいるべきだわ」とだけ言いました。
その後、家に着く前に、「今後兄の前で着替え、おむつか替えしないで欲しい、見にくるようなら注意して。言えないなら私が言う。そうしないと怖くてもう帰れない」と伝え、母は気をつけると言いました。
それが今日の昼間の話で、今は帰宅しましたが、ずっともやもやざわざわしています。
兄は中学の頃くらいから二次元の物が好きで、小さい女の子のフィギュアや、エロ本もリアルのものはなく二次元の漫画ばかりで、ロリコン趣味でした。結婚はもう諦めているのか、そもそも大人の女の人に興味は無いのか、自室で人形を作ろうとしている痕跡があったのを知っています。人形の服を作ろうとミシンを買おうとした話も聞いていました。
私は自室で引きこもっている兄のことは忘れ、楽しく子供と遊び、あちこち連れて行ってくれる、叔父としての兄と親しく過ごして来ました。
それが、実は、性的な目で見ていたとしたら?
今まで毎月帰っていた時、その度に、裸を見られていたとしたら?
今までの楽しい時間は、、

主人に相談していません。怖くて言えません。
とりあえずしばらく帰らない、としても、母は子供に会えるのを喜んでくれるので、会わせてあげたい。
勘違いであってほしい。優しい叔父でいてほしい。子どもの裸を毎度毎度、わざわざ見に来ていたなんて、嘘であってほしい。もう、実家に帰って兄の顔を見たくないです。
兄は何も気付いていないし、私の気持ちも知らないし、もしかしたらそんなつもりないかも知れないし、でも、兄の部屋は小児性愛者のそれなんです。現実の子供とは別のもの、なのでしょうか、私の子も標的だったんでしょうか。

コメント

ルル

なんかの勘違いであって欲しいですね、、、。たとえロリコンであったとしても流石に姪っ子にそう言う目で見ていないと思いたいですね。。
ただ姪っ子として可愛がってるだけと、、、。

• あーちゃん

あーちゃん

本当に、現実だと思いたくないです。家族愛より性欲?姪に?気持ち悪いです。。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

標的になってるかも…ですね。

• あーちゃん

あーちゃん

かも知れませんよね、きっとそうなんだと思います。

• 1月18日
エイヤ

難しいとかなしで
2人にさせないのが大事かと。

私自身が実兄と実叔父から性的虐待を受けたことがあります。

身近な人だからこそ安心して託してしまうんだと思いますが。

どんな相手だとしても2人にさせない目を離さない、見守って守れる位置にいてください。

本当に優しい叔父であっても、なんです。これは差別でなくて性区別です。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、今後絶対そうします。守ってあげられるのは私だけだと、二度とそんな目に晒させないと、肝に銘じます。

• 1月18日
ななみ

それを聞いてしまったら、、、
泊まりはやめます。
2人にするのは避けます。
そうじゃないと信じたいですよね、、、
本心はお兄さんにしかわからないので

• あーちゃん

あーちゃん

しばらく泊まりはやめて日帰りで、私から離さないようにして様子を見たいと思います。

• 1月18日

辛いですね。お気持ち察します。

私経験と似ているのでコメントさせていただきます。

私自身同じく独身の兄が実家におり、
私が小学生の時から何度か性的虐待をされたことがありました。
小学生の時は性行為がなんなのかも分からないし、触られてもそれがどういう意味なのかも分からなかったので特に反抗もしていませんでしたが中学生か高校生あたりの時も触られたことがあってそこから兄を本気で拒絶するようになりました。
今でもしょっちゅう娘と息子を連れて実家に遊びに行くことがありますが、トラウマもあり兄には子供たちに触れてほしくないです。
私が過去にされた事は両親は知らないみたいです。なので私だけが一方的に兄を毛嫌いしてるように見えてると思います。
でも私からしたら実家ですし、じーじばーばに孫と遊ばせたい気持ちはあるので行かない訳にもいかないので定期的に顔を出しに行きますが、やっぱり兄には警戒心があります。
小学生の私に性的な目で見ていた人間なので娘にも同じようなことをされそうな危機感があるので、2人きりにはさせないようにしています。
子供は好きらしくて子供たちのことは率先して可愛がってくれてはいますが何考えてるのかわかんない人なので油断しないようにしてます。
私は過去にされたこと、今でも兄をこう言う風に思っている、ということを旦那に話しました。
気持ちがすごく楽になりました。今まで親にも友人にも言えなかったことを旦那に離せたのが唯一の救いでした。
今は、私が経験したことを娘に対して二度起こらないように常に監視するようにしてます。
何かあったら旦那に助けてもらいたいと思ってます。
もう兄のことは兄弟だと思ってないです😅

• あーちゃん

あーちゃん

辛い体験談を話してくださりありがとうございます、辛い事を思い出させてしまいすみません。
    そんなひどい事をされて、兄とは呼べませんよね。警戒して然るべきかと思います。トラウマのある中、顔も見たくない…でも行かない訳にいかない。子供もジジババ大好きですよね。
    主人に話すのはまだ保留にしたいと思うのですが、話す時はもう実家に帰らせてもらえない覚悟で話します。
    私がしっかり監視し、気を張って子供を守りつつ、じじばば孝行はして行きたいと思います。

• 1月19日

私にも兄がいます。
もし、私だったら…
想像したら、もう母を信用できないなと思いました。
それに気付いていて、注意しないんだ。
恥ずかしいね〜 程度なんだ。
娘を守ってくれないんだ。
そんな気持ちになりました。

お兄様がどういう目で見ていたかは憶測でしかありません。(小児性愛者だったとしても、身内は対象外な可能性もあります)
でも、お母様がそう感じていたのに放置していた事は事実です。
自分で対処できないなら早く教えて欲しかったと思います。
あーちゃんさんに不確実な状態のまま伝えなくてはいけないほど危機迫る状態だったのでしょうか。

会わせてあげたいなら、会いに来てもらえばいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

私も母に引っかかりました。危機感は全く無く、たまたま雑談中の話題が兄になったから聞けた話で、それがなければ知らないままでした。
    タオルで恥ずかしいね〜って隠すんだけど、見にくるの…と言われて、違和感と嫌悪感と吐き気と…本当に気持ち悪いと思いました。
    父が病気で、同居の大祖父母もボケボケで、母から来てもらうことは難しい環境なんです…。
    でも、少し距離は置きたいと思いました。

• 1月19日
koha

実家の母親の言い方的に、
普通に小さい子どもは好きで
可愛がってるのにね〜
みたいな感じかな?とか
思ったのですが、、

お着替えの際に見にくるのは
姪っ子が可愛くて全部かまって
お手伝いしてあげたいとかでも
ないんですか?見てるだけなのかな
それが小学生くらいの女の子とかだと
体の発達的に見にくるのは
おかしいなと思いますが
幼い子どもだから難しいですね。

一方的に解釈すると
不信感だけがつのると思うので
実家の母親とも詳しく
お話してみるといいのかなと
思います!

• あーちゃん

あーちゃん

いえ、性的なニュアンスの言い方でした。裸をわざと見にくると繋がりましたので、小さい女の子が性的好みで大人の女には興味がないから結婚出来ない、と言う話題でした。
    母にはまだ、しばらくは兄の事を話題にする勇気がありません…気持ち悪くて、母にも兄にも嫌悪感を持ってしまい、しばらく考えたくないと思ってしまいます…すみません。辛いです。嫁いだらもう、実家はもう私の家では無いんですね、未知で、考えが分からなくて、自分の思うようにいかず、恐怖です。

• 1月19日
ママリ

厳しいコメントになり、心苦しくなるかもしれませんがすみません。

標的になってると思います。

ネットの掲示板とこよく見ると全然そういう話ししてる人とかいますし(作り話なのかは分からないが)現にそんな発言をしている時点で黒だと思います。

お兄さんに直接話さなくてもいいと思いますが旦那さんとお母様には話した方がいいてす。

守ってあげてください

• あーちゃん

あーちゃん

元家族であまりに身近で客観的に見る事が難しく、コメントしてもらえると助かります。辛いですが、助かります。
    そうですね、話します。今後の付き合い方を考えて、子供をしっかりと守りたいと思います。

• 1月19日

みんながみんなそうなんですかね??偏見の目があるのは多少分かりますが、子どもが好きだからといって子ども全員を好きとは限らなくないですか?🙄

実際に裸を見に来てるかどうかはわからないし、もしかしたらたまたまかも。ただ単純に姪っ子を可愛がっているだけかもしれないですよ。

一般的には、女の人は男の人が好きですよね。でも男の人全員が好きかって言われたら、そんなことなくて、好みもあります。逆も然り。
レズの友達が言ってたんですけど、レズだって女友達に公表したら、絶対嫌な顔される。え?私のことそういう目で見てたの?って。
でも、レズだからって女全員が好きなわけじゃ無いし、好みあるわー!って言ってました😅
子どもが好きでも、姪っ子は別ってこともあるかもですし。警戒するにこしたことは無いですけどね!!!

私なら直接聞いちゃいます👌
子ども好きなの?うちの娘、そういう目で見ないでよ!ってはっきり言います👌

• yr♡

yr♡

わたしも、アールさんと同じ意見です!そーゆー傾向があるお兄さんでも確信もないので、なんだかかわいそうだなっておもってしまいました😥
    ストレートに聞いてスッキリした方がいいかも!けど、今後の付き合いもあるので、相手の傷つくような聞き方わさけたほうがよさそうですね💧でも主さんが心配なようでしたらまずは娘さんたちを一人にしないことが一番ですね☺️
    旦那さんにも言わない方がいいと思いますよ❗️関係がこじれてしまいそうですし、万が一勘違いだった場合でもお兄さんの印象がわるくなりそうで…解決するといいですね✨

• 1月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

幼い子どもの身体が好きだとしたら、本やネットで検索して見ていて、でも実際本物の、身体が見られるとしたら。好奇心で見にくると思います、男は目の前でパンチラ見れたら顔は置いといてとりあえずパンツ見るもんだと思います、とりあえず見て後から顔を補正して使うんだと思います。もう、そういうことなんだと思います。
    参考に致します。伝え方、付き合い方、良く考えたいと思います。

• 1月19日
マイマイ

お辛いですね。

モヤモヤして心配で、しかもそれが身内ってなると本当お辛いですよね。

泊まりをやめる、頻度を減らす、離れないで幼少期は乗り越えるしかありませんよね。

多分確信に変わるともっとお辛いと思うので勘違いかも…と思う気持ちを残したままそれ以上発展しないようにするしかないですね。

一般的に男性が女性の裸を見たいと思う欲と同じで、お兄さんもその欲が幼い子に向いてしまうのは、自分ではなかなか止められないでしょう。

気持ち悪いですが、本人も悪くないというか…どーしようも無いのでしょうね…

カウンセリングとかで治るものなのか。でももし、カウンセリングを受けるとしても、本人が事実を受け止めて治そうという意思がなければ難しいでしょうし。

まだ幼いうちに気付けて良かったと思いましょう。
お母さんも自分の息子だし、やはりなかなか、そう思いたくない、あーちゃんさんに伝えるか伝えないか迷ってたんじゃないかなと思います。

やんわり、はずかしいねって感じで注意して様子をみてたのかもしれません。
お母様も心配されてるかと思いますので、お母さんをせめずに…

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、こちらのコメントで大体の事が飲み込めるようになりました。
    これ以上今後は嫌な思いをしないように気をつけたいと思います。母の気持ちもおっしゃる通り、どちらも心配して迷いがありあやふやな伝え方になったのだと思います。
    今後は夫と一緒に帰る、日帰りで帰る、頻度を減らすようにします。

• 1月19日