※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が夜寝かしつけで私の抱っこを嫌がり、夫の抱っこではすんなり寝る。自分の抱っこで寝ないことが悔しく、1時間格闘しても寝付けず、娘に対する感情に苦しんでいる。

生後7ヶ月の娘を育てています。
最近、私の抱っこでは寝なくなり、夜寝かしつけようとしても縦抱きも横抱きも何をしても嫌がり落ち着かず膝を立てて降りようとしたりして寝てくれません。
旦那の抱っこならすんなり寝るのに。
普段、結構ワンオペで一生懸命見てるのに、自分の抱っこで寝ないことが悔しくて。
旦那がいない夜の方が多いので、自分のプライドが勝って今日は絶対寝かしつける。と意気込み、結局1時間格闘した末、疲れたのか床で寝ました。
いつも見てるのは私なのに。と思ってしまい心の底から娘が憎い。と思ってしまいました。
最低な親ですよね。娘の寝顔を見ても今日は可愛いと思えません。
こんなこと誰にも言えないし、発散することもできず、ここで嘆かせていただきました。

コメント

cao*

私の息子も私の抱っこでは寝ません、、、
おっぱい欲しくなるみたいで、おっぱいあげないかぎりギャン泣きでめっちゃ胸元叩いてきます💦💦
私の母や旦那の抱っこならすんなり寝るのに😭
私も毎日ワンオペなので本当悔しいです、、、

ゆまま

違うんですよー!!!
赤ちゃんはママが抱っこしてくれるとおっぱいくれると思ったり、普段たくさん愛情をくれるから甘えてしまったりするそうです。
後は、眠いという感覚がなく、死んでしまう!!と思って泣いてしまうということも聞いたことがあります!死にたくなくて必死に泣いているんですって☺️

私も夜中泣いて泣いてずーっと寝なくて、ずーっと抱っこしてるしおっぱいもあげてるのに寝なくて何で!?って思ってる所に母が抱っこしたら一瞬で寝てて、悲しくて悲しくてよく泣いてました(笑)

なので気持ちはとーっても分かります!でも、お子さんもママが嫌いで泣いてるわけじゃないので憎まないであげてください。旦那さんが助けてくれる時はたくさん甘えましょう!私は基本ワンオペだったので、どうしても泣き止まない時は電気点けて遊んだりしてましたよ😌✨