※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

80日の赤ちゃんがミルクを飲むときにむせることがあります。体重は増えており問題ないが、吸いすぎている可能性があります。新生児用の乳首を使っているため、出が悪いのかもしれません。

生後80日です!最近、ムセるのが心配になります。母乳は噴射しちゃうためだと思われるのですが、哺乳瓶でミルクのときも必ず1回だけムせります‥‥🥺💦
体重の増えなどは問題ありませんが😭
乳首はSSの新生児なのですが、そのため出が悪く吸いすぎるのでしょうか?😭😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でSSは小さいかと思います!
吸う量と飲む量があってないのではないでしょうか??

何故にサイズアップされていないのでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初ssでもムセてたので、サイズアップするのが恐くなっていました💦😭
    sにしてみます!ありがとうございます!💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせられると焦りますよね😭💦💦
    初めは、赤ちゃんも吸うのと飲む量わからず、飲める量=吸う量になってなかったと思いますよ😊
    私はいつもサイズアップして、しばらく様子見てから小さいサイズを捨ててました。

• 1月19日
ぺぺロン

生後80日はもう新生児じゃないので乳首Sにサイズ上げるべきだと思いますよ🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

sサイズにしてみます!ありがとうございます😭💦

• 1月19日