※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

30〜35坪の家にお住まいの方、お子さんが小さい時はどこに洋服や下着な…

30〜35坪の家にお住まいの方、お子さんが小さい時はどこに洋服や下着など収納されてますか?
やはり1階の方が便利ですよね?
これからマイホーム建築予定で、ごちゃごちゃしたくないし、でも家もそんなに広くないし、、と悩み中です🌀

将来的には1階の部屋は夫婦の部屋、2階に子ども部屋の予定なので、2階に子どもたちのものはいくと思います💦

コメント

32坪で、一階はLDKと洗面、お風呂、トイレがあり、二階に3部屋の家です!

子どもの肌着とタオル、ガーゼは洗面に収納を作って、家族のパジャマ等と一緒に仕舞ってます。
外出用の服は二階の子ども部屋にしまっています!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊
    洗面所にしまうと便利ですよね✨うちはそんなスペースできるのかなぁと😭

• 1月18日

1階の洗面台に収納がたくさんあるので、普段使いの服は全てそこに収納してます♡(ღ˘⌣˘ღ)
うちの場合1階で干しているのでその方が便がいいです❣⃛

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    洗面台に収納がたくさんあるの羨ましいです!洗濯物は私も外か乾燥機にしたいので1階にできれば収納したいですね😭

• 1月18日
さとぽよ。

2階建ての一軒家です😊
1階のリビング隣の洋室に今シーズンの洋服置いてます。
シーズン以外のものは2階に置いてます。

• みー

みー

シーズンごとに分けるのいいですね!!夫婦のものは2階でもいいですかね🤔

• 1月18日
みー

34坪ですが…
我が家は子供の部屋にすべて子供の物はそれぞれの部屋に置いていますよ。面倒くさいですが…運動かねて階段上がってます!

• みー

みー

運動を兼ねる!とてもいい考えですね🥺ただ朝バタバタするので行ったり来たりなったりしないかと😂

• 1月18日
2児まま

肌着やパジャマは脱衣所に稼働棚つけてカゴにいれておいてます!
服は畳スペースに階段下収納があるのでそこに入れてます!

• みー

みー

階段下収納を使われているんですね!やはり1階の方が不便じゃないですよね😦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に着ていく服以外は2階に収納しています!

• みー

みー

幼稚園に行く日はバタバタだったりしますよね、私も今そうなのでできれば便利、且つ片付いてるのがいいですね😦

• 1月18日
ははぐま

1階にファミリークローゼットがあり、そこに全て収納しています。ちなみに干すのも1階です。
洗濯物をハンガーにかけて干し、乾いたらそのままファミリークローゼットにかけるので畳むのは下着と靴下くらいですごく楽です😃

• みー

みー

ハンガーで干してそのまま収納っていいですね!!シワもつかなくてよさそうです😦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは独立した脱衣所に乾燥機を置いて、大人の下着と子供服は脱衣所にしまってます。大人の服だけハンガーにかけて2階のウォークインに持っていってます。
リビングを広くしたかったので1階にファミクロは作りませんでした。子供の服もいずれはそれぞれの部屋にしまうのでファミクロ作っても使わなくなりそう&脱衣所の収納で十分って感じです!

• みー

みー

それだけ脱衣所が広いのですか??
    私も先のことを考えると、子どもはいずれ自分の部屋に置くでしょうから数年間のために部屋や収納を作るのはどうかなぁと🙄

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所は2畳で特に広くはないですが、洗面を分けてるので収納を置くスペースがあります😃
    子供服はそんなに嵩張らないので十分収納できてますよ😄

• 1月19日
  • みー

みー

そうなんですね!洗面所分けられる広さがあればいいのですが、、
    ちなみに洗面所はトイレ付近とかですか??

• 1月19日
  • みー

みー

イラストまでありがとうございます🙇‍♀️
    こんな方法があるんですね!独立していると脱衣所に人がいても手を洗ったりできるしスペースもとれるしいいですね😦✨参考にさせてください🥺

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役にたてて良かったです😄

• 1月19日
🍊みかん🍊

うちは2階にお風呂があるんですけど、パジャマや下着は脱衣場、幼稚園の制服や普段着を3セットくらい1階に置いてます🤔
子供が小さいうちは1階でお着替えすることが多いですけど、小学生にもなれば自分の部屋で着替えるでしょうし、悩みますよね💦
ただ洗濯物を干す場所としまう場所は近ければ近いほど楽だなぁと思います🤔

• みー

みー

そうですよね、子どもが一人でお着替えするようになればいいのですが、だいぶ先なので💦
    私もそうしようと思います!

• 1月19日