※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食やおやつで過ごすのは大丈夫でしょうか?保育園で離乳食は食べているようです。帰宅後や寝る前、朝に授乳する方法を教えてください。

8ヶ月で日中母乳やミルクなしで離乳食とおやつとお茶で過ごすのは厳しいですか😫?

8ヶ月から保育園に通うのですが、哺乳瓶拒否でミルクが飲めません。
マグだと少しだけ飲めますがすごく嫌そうです…
3月からなので練習しますが、飲めなかった場合、日中は離乳食とおやつとお茶で過ごして、帰宅後と寝る前、朝の3回の授乳でできないかなと思っています。
今のところ、離乳食はよく食べます。
みなさんの考えを教えてください。

コメント

はな

3回しっかり授乳できるなら、栄養的には日中は離乳食とおやつとお茶でも大丈夫だと思います😊
ただ、離乳食2回だと思うので、お腹すきませんかね💦
あと、お子さんが愚図らないかですね🤔

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    そうですよね…入園まで少し時間あるので練習してみます!

• 1月19日
りな

わ💦全く同じ悩みです。。

うちは受かれば6ヶ月からなのですが、哺乳瓶拒否でどうしたものかと。。

マグで飲ますこと考えてました💦
むしろミルクも嫌そうでこれから練習して飲めるようになるものか。。悩ましいです。。

質問の答えになってなくてすみません。。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    同じ悩みもちますよね😂
    マグで飲む方ができそうなのでそっちで頑張りたいと思います😂

• 1月19日