※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

35週5日の初マタです。お産の兆候がなく、疲れや痛みがあり不安です。気持ちを切り替えたり、気分転換する方法を教えてください。

今日で35週5日の初マタです。いつもお世話になっています(^^)!
焦ってはいけないのはわかっているものの、お産の兆候が何もありません(;_;)毎日歩くようにはしていますが、この猛暑の中かなりバテてしまっていて、1日1時間くらい歩くのが限界…座骨神経痛や腰痛、足の付け根の痛みが強く、なかなかスクワットができない状況です…
助産師さんに相談したら、じゃあせめてあぐらかいて座るようにしようか、と言われ、座ってる時はあぐらかくようにしているのですが…
焦ったところでどうしようもないし、息子のでてきたいタイミングを待とうと毎日思うものの、なぜかものすごい不安に襲われてしまいます(;_;)ちゃんと生まれるかな?元気かな?とそればかり考えてしまいます。息子が元気に胎動してくれてることだけが気持ちの支えになっていますが…
皆さんはこの時期どうやって気持ちを切り替えたり、気分転換したりしてましたか?(´`)

コメント

ことり

ごめんなさい!39週5日の間違いです(;_;)!

wanana

予定日超過中です!
切迫で入院したのに、まだ出てこず^^;周りからの「まだ?」も上の子の保育園送迎の度言われ…。
予定日超過の方を励ましてたのに、自分が耐えきれなくなっちゃいました(><)💦
今日は滅入っちゃって、朝から1人ドライブで気分転換してきましたよ〜🚗💨

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます(;_;)♡
    初産で楽しみすぎて、それがだんだん焦りになり、臨月にこんなに情緒不安定になるとは思いませんでした〜(;_;)💦
    切迫で入院されてたんですね(´・ω・`) 周りから言われるとほんと焦りますよね!(T_T)わたしもドライブでもしてこようかな…家にひとりだと不安になりますよね〜(T_T)お互い陣痛きますようにっっ!(>_<)

• 8月9日
  • wanana

wanana

焦りますよね〜💦
    ベビのタイミングと分かっていても……^^;
    車運転も気をつけて下さいね!
    お互い、元気なベビちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

• 8月9日
  • ことり

ことり

そーなんですよ!うちの子マイペースなんだ〜って言いながらも焦っちゃうという…(T_T)旦那がお腹に向けてガラガラ振りまくってるんですけど出てきてくれません笑
    そしてwananaさん、お子さん3人目なんですね!育児の大先輩からのコメント嬉しいです♡お互い出産頑張りましょうっ♡(*´З`)

• 8月9日
  • wanana

wanana

お気持ちすごく分かります〜!
    ウチの次男がすごくマイペースで、それ以上にマイペースなんだねぇ(๑´罒`๑)って思いながらも、焦りと葛藤してます💦

のんびり構えましょ〜♪
    って……自分にも言い聞かせながら笑
    お互い頑張りましょうね⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

• 8月9日
*ty*

うちの長男も11日超過でやっと出てきてくれたので,焦る気持ちよくわかります💦
うちの子はとてもマイペースだったので,母体がどう頑張ろうがシカトされてましたw
なので,思いっきり泣いて,旦那に愚痴聞いてもらって,スッキリして,ひたすら食べたい物食べて,DVD観て,開き直りまくってましたw

• ことり

ことり

うちの息子も陣痛ジンクスオールシカトなんですよーーー!(;_;)笑
    不安で旦那さんに愚痴るのすっごくよくわかります(T_T)わたしも今日すでに映画一本見ました…笑
    明日TSUTAYAにでも行ってきます…(;_;)笑

• 8月9日
  • *ty*

*ty*

今のうちに一人をたっぷり満喫しときましょう!
    映画なんてもってのほかで,1時間の連ドラすら,産まれたらリアルタイムで見れないですからね😂
    基本録画で一時停止しまくりですw
    1日も早くお子さんに会えると良いですね‼
    出産応援してます🙌💕

• 8月9日
  • ことり

ことり

そ、そうか、1時間のドラマも見れないですよね…!笑
    なんだかソワソワしすぎて、スタイやらガラガラやら縫いぐるみやらミシンで作りすぎて旦那に笑われてます…(T ^ T)笑
    応援ありがとうございます(;_;)♡陣痛はじめてでビビってますが、頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

• 8月9日
kks

この暑さで歩くの無理ですよね。。妊婦は3度体温が上がるみたいです。( ꒪⌓꒪)
わたしもちゃんと生まれるのかな?とかめっちゃ不安です😢こないだの健診で子宮口全然開いてないみたいだし、、
恥骨痛いし腰も痛くてストレスだし、、
ストレスためずにリラックスしてその時を待たなきゃいけないってわかってても!ですよね😱😱わかります!!
わたしは風呂が好きなので風呂につかったりとかしてます。(*^o^*)

• ことり

ことり

そうなんですよ、体がめちゃくちゃ火照って、歩いてると時々意識飛びそうになるんですよね…(´`) 💦
    そうなんですよ!わかってるんです!でも不安で〜(T_T)マイナートラブルでまくりで余計に心身ともにやられますよね(;_;)
    今のところ陣痛ジンクスオールシカトされてますが、気休めに今日もオロC買ってみました…(T ^ T)笑
    お互い陣痛きますようにっっ!(>_<)

• 8月9日
とまとん

私も今日が予定日です!
臨月に入ってから毎日
ウォーキングをやって
早く生まれたらどうしよー!
とドキドキしていたのに
あっという間に1ヶ月です(笑)
予定日過ぎることは何も
悪いことじゃないのになぜか
焦ってしまいますよね(T_T)
体が調子悪い時はあまり
無理しなくても良いと思いますよ😭
気持ちを切り替えるのは
できなかったのでひたすら
早く出ておいでーと声をかけて
周りには先手で予定日すぎるみたい!
と言ってました💦
早く我が子に会いたいですね❤

• ことり

ことり

コメントありがとうございます(;_;)♡
    そうなんですよ!予定日は過ぎてもいいはずなのに、なんだか周りの言葉にも敏感になってしまって(T ^ T)悪気はないだろうし、みんなこの子のこと待ってくれてるんだってわかってるんですけど、なんだか焦ってしまうんですよね(;_;)
    わたしも話しかけたり、手作りのガラガラ鳴らしてみたり、なんかもう独り言大魔神と化してます(T ^ T)笑
    ほんと我が子に会いたすぎて震えてます((((;゚Д゚)))))))笑
    とまとんさんにもわたしにも、陣痛&安産きますようにっっ!(>_<)

• 8月9日