※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を欲しがっている時のサインがわからないです。

母乳は欲しがるだけ、と言いますが、
3ヶ月経った今も欲しがっているのがわかりません。

うちの子が泣いている時は大体抱っこで寝たい時だというのがわかったのですが、母乳を欲しがっている時がどんな時なのかいまだにわかりません。

指しゃぶりも口をパクパクしたりもしますが、
飲ませようとすると嫌がることが多いです。

欲しがっている、とはどんな時なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

口に人差し指でトントンと軽く触れてみたら、アムアムする時がお腹空いてる時と思います!!

飲ませるときの体勢が嫌とかママのおっパイの勢い良すぎて泣くとかないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間以上経っても飲んでくれない時に、縦気味で授乳してみたら飲んでくれたことがありました!🍀
    おっぱいの勢いもいいかもしれないです😖ありがとうございます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は横抱き授乳は3ヶ月くらいまで拒否で縦抱き授乳と抱っこおんりーでした!!
    私も勢いよくむせて変なとこに入ってたので泣かれることありましたが、少し搾るなどしてあげたり、左右あげるのではなく、片乳飲みきりであげました
    そうすると、苦しくなりにくいし、飲みすぎも防げます。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり横抱きは嫌がるようになるんですね😅うちも授乳以外横抱き拒否です!

母乳の出がいいのか、一度にたくさん飲めるタイプなのか、飲むのが好きじゃないのか、わかりませんが、新生児の頃から片乳10分ずつ飲ませるように言われていましたが、片方3分ほど飲んだらもう反対は飲みません😭

• 1月18日
ママリ

わたしは完母ですが、
大体、3時間を目安であげてます😊
お出かけで寝てたりで
3〜5時間あくときもありますが✨

夜中は起きるたびに上げてます🤗

ほしがるとは、ちゅぱちゅぱ
したり、おっぱい探してたりとかありますが、
口寂しさにちゅぱちゅぱしたりしますね✨

今くらいの時期って 
満腹とかがわかってくる
時期みたいなので
嫌がるときは無理して
飲ませなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも欲しがるサインがよく分からず、3〜4時間で飲ませる時が多いです😅

親や友達が抱っこしてくれた時に、おっぱい探してるんじゃない?と言われることがあり、飲ませようとしますが、やっぱり拒否られたり。。
    結構時間が経っても嫌がられるとなんで〜?と困ってしまいます😖

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣きやまないときは母乳が欲しいのかなーと思っていました!

指しゃぶりは成長過程ですし、お口をパクパクするのは反射です。なので必ずしもおなかが空いているわけではないですよ😊

欲しがって泣かないようなら時間であげると今後の離乳食のリズムがつきやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするとだいたい泣き止むことが多くて、抱っこでもふうぇーんと泣く時に飲ませようとすると余計泣き出したり。。難しいですね😅

欲しがってなかなか泣かないので、3〜4時間空けて寝起きのタイミングを見計らって飲ませたりしてます😅
    もっと母乳を求められたいです。笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期はただ抱っこしてー!アピールも始まりますもんね🤭❤️もしくは眠いのか…。あとは母乳の勢いが良すぎたりしても赤ちゃん怒りますよね😓私が胸が凄く張ってそんな感じでした😇

うちの子もなかなか欲しいアピールは少ない子だったので気持ち分かります😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして〜!と泣くことは多いですね😅🍀
    母乳の勢いはいいかもしれません😭泣いてる勢いで、たまにくわえてくれることもあるのですが、勢いにびっくりして怒って、そこからもう飲んでくれない、とかあります😅
    寝起きのタイミングだと比較的飲んでくれるのですが。。

• 1月18日