※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中にむくみや急激な体重増加があるか、対処法はあるか心配です。足首がむくんで脚が痛い症状も。同じ経験をした方がいれば教えてください。

妊娠中むくみで体重が急激に増えることありますか?
対処法とかありますか?😥💦💦💦


妊娠8ヶ月までプラス5~6キロだったんですが
ここ2週間でいきなり体重が3キロ増えました😱😱😱

大好きな炭水化物やお菓子を食べすぎないようにしたり少しは気をつけていたもののなぜか激太りしちゃってビックリしてます。

それと同時に脚が痛い感じあってよく見たら
足首がむくんでるようでパンパンなっちゃってます😭

いきなり太ったのもあってかむくみなのか体重たいしで。
似たような経験ある方いますか?




コメント

こっこ

息子臨月の時にものすごくむくんでしまって一気に体重増えました💦
むくみのせいだと思います😢

  • ママリ。

    ママリ。


    むくまないようにするべきですか?
    多少は仕方ないですか?😵

    • 1月18日
  • こっこ

    こっこ

    むくまないに越したことはないけれど難しいですよね。血圧など問題ないなら多少は仕方ないと思います。
    メディキュットを履いてみるとか、水分の排出を促すカリウムを含む食材を食べてみるとか、塩分減らすとか、やってみる価値のある対策もたくさんあるとは思います☺️

    • 1月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    体重厳しい病院なんで
    絶対叱られそうで😥😥😥

    • 1月18日
  • こっこ

    こっこ

    むくみのことを相談されるといいと思います!最近むくみ酷くてそのせいで体重も増えてしまって‥みたいに言っちゃっていいと思います☺️

    • 1月18日
♡Prince♡

臨月のときめちゃくちゃ浮腫んで体重すごい増えました💦
足がクリームパンみたいになりました😫
先生も浮腫とわかってたので何にも言われ無かったけど、浮腫んでるからと言って水分とらないのはダメみたいです🤫

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりいきなり体重増えるの浮腫みのせいもあるんですかね😭
    お菓子や炭水化物を控えてるのに、なぜか激太りしちゃってびっくりで😭

    浮腫はなにか解消されましたか?

    • 1月18日
  • ♡Prince♡

    ♡Prince♡


    着圧ソックス履いてみたり
    塩分控えめにしてみたり
    カリウム多いスイカ食べたりたけど
    特に変わりませんでした😫
    産後は浮腫とりの漢方もらい
    2週間くらい飲んだら体重いっきに
    元に戻りました☺️

    • 1月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そういうのあるんですね!
    なんキロくらい体重増えましたか?
    何ヵ月くらいから浮腫ましたか?

    • 1月18日
  • ♡Prince♡

    ♡Prince♡


    今見てみたら36週から産むまでで5キロ増えてますね😱
    トータルでだと8キロです🐷
    確か夜になるとパンパンになってた記憶あります💦

    • 1月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    いきなり増やしたら病院からなにか言われませんでしたか?

    トータルで8キロは優秀ですね😳😳😳

    • 1月18日
  • ♡Prince♡

    ♡Prince♡


    最初は先生びっくりして体重二度見してました😂
    けど、浮腫かもね〜ちゃんと水分とってね!!
    ぐらいでしたよ🤫

    • 1月18日