※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

内覧不要で引っ越し予定なら、早めに解約手続きが一般的ですか?

二重家賃を避ける方法をしてみた方教えてください。

2/8に内覧可、契約可の物件を申し込み審査中です。
退去後のクリーニングなどで2~3週間後に入居できると言われてます。

仮に2/28入居可能なら、1/28頃に今の賃貸解約手続きするのが一番安く済みますが、
2/8まで待って3/8退去日の方が確実ですよね…

1ヶ月前告知です。

そうなると二重家賃で2~3万出費になります。

でも、3月引っ越し費高い印象なので、2月に結局引っ越ししそう。

内覧しなくても引っ越しする予定な場合、見切りで解約手続きするのって普通ですかね(^_^;)

コメント

普通に1ヶ月以上前に決まり次第、
退去予定と伝えて
日時が決まったら退去でいいのでは?

• 二児ママ

二児ママ

そういう少し変動的な退去連絡がアリか入居者サイトでチェックしてみます。
    ありがとうございます!

• 1月18日
むぅ

見切りで解約手続きをしてしまうと、後ろには伸ばせない可能性は高いように思います。

解約日が決まり次第、次の入居者募集をかけてしまうので。

• 二児ママ

二児ママ

そうですね、とにかく引っ越し代を安くする方法(平日とか閑散日)などを今は模索し、退去日は二重家賃になっても仕方ないかなと考え始めました。
    リスクありますしね。

アート引っ越しセンターとかオンラインzoom見積りを今年スタートしたらしく、時代が変わってきたなと関心中でした(^ー^)

• 1月18日