※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の息子が2歳で、まだ授乳を続けている方がいらっしゃいますか?卒乳のタイミングや妊娠との関係について相談したいです。周りの子供たちがほぼ卒乳している中、授乳を続けることに対する複雑な気持ちもあります。

長く授乳されてた方、進行形でそうなりそうな方いらっしゃいますか??
いつ頃卒乳したか聞いても良いでしょうか。

2歳の息子はまだ授乳中です☺️

産院が母乳推奨だったこともあり、自然卒乳まで頑張ろう〜と思っていましたがここまで続くとは。
今後妊娠も希望していますがもう少し先の予定です。

回数こそ減りましたが、夜中起きてグズったときは乳を出せば即寝なので頼りっぱなしです💦
まだ保育園もいっておらず、おっぱいマンなのはずっと一緒にいるからかなとも思います😂

同月齢のお子さま達はほぼ卒乳済みだし、虫歯のリスクもあるのも承知しています。
堂々とまだ授乳してるよ!とは言いにくくなってしまったなという気持ちもあります。

でもまだ授乳はしていたいな。
ながーく授乳中のママさん、お互い頑張ってますよね!
息子が飲まなくなるのが先か、乳が出なくなるのが先か、どうなるか分からないけど、いつもお疲れさまです。

コメント

ゆー

上の子が一歳八ヶ月まで授乳してました😅
私も自然に止めるまで授乳しようと思ってましたが周りからの反応が悪く乳もそんなに出てなかったのでやめてみました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応気になりますよね😥
    いざ断乳となったとき、すんなりできましたか??

• 1月18日
  • ゆー

ゆー

特にお医者さんからの反応が痛かったです😣💦💦
    最初の三日間は泣いてましたが三日過ぎるとびっくりするぐらい普通でした!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も一歳半すぎの歯医者さんで、断乳しても良いと思うと言われてしまいました😅
    凄い!3日で🥺ちゃんと分かったんですね👏

• 1月18日

1歳11ヶ月まで授乳してました😅
おっぱい大好きで、夜間断乳はしたものの昼寝は授乳からの寝落ちだし、グズったらおっぱいで落ち着いてたし…って感じでかなり頼ってたので卒乳なんて全然無理‼️と思ってたのに、あっさり飲まなくなりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昼寝は授乳からの寝落ちが多いです😅
    自然とお子さんから卒乳したのでしょうか??断乳は私が根負けしそうで😭

• 1月18日

退会ユーザー

乳首を噛まれて吸われるのが激痛で、ママおっぱい痛くてあげられないよ〜ごめんね😭って言ったらその日は飲まず、翌日ママまだ痛い?って聞くので、まだ痛い〜😭って言ってたらそのまま飲まなくなってしまいまい、意図せず卒乳となりました💦笑
    断乳は私も絶対無理だと思っていたので、あっさり卒乳で助かったような、もう少し最後の授乳じっくりすればよかったとかなり寂しい気持ちにもなりました😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭

え!すごい!娘ちゃん優しいですね🥺
    息子はまだあまり言葉は出なくて、でもこちらの話すことは理解しているようです。
    痛いよ!というと一旦は離れますが、またすぐ咥えてきます😂

想定外の卒乳でびっくりしましたよね🥺
    私もいつ卒乳になるか分からないから、授乳時間大事にしようと思いつつスマホをいじいじしてばかりです。。笑

体験談ありがとうございました☺️✨

• 1月23日
らじぼらら

3歳3ヶ月まで飲んでました😅途中卒乳させようとしたけど、泣くし自分が乳腺炎になり断念。
幼稚園が始まったのと私のつわりでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎまで飲んでたのですね🥺私も何度も乳腺炎やらかして(切開までしました)それでもあげているのは、プライドもあるのかもしれません😭
    今年はプレ幼稚園か、決まれば保育園を考えていますが、そうなれば自然と回数が減っていくのかな…
    そして妊娠おめでとうございます!つわり落ち着きましたか?お大事になさってください🥺

• 1月18日
  • らじぼらら

らじぼらら

私も乳腺炎常習者でした😅切開したなんて大変でしたね😭
    母乳って楽だけど辛いこともありますね💦
    ありがとうございます😄つわりまだ終わらないです辛いです😱
    幼稚園か保育園決まるといいですね✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれることも増えて、ここまでして母乳あげる意味あるのかなと思うこともあります😂乳腺炎との戦いお疲れさまでした😭
    ありがとうございます🙏あと少しで結果がくるのでドキドキです🥺

• 1月23日