※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
子育て・グッズ

水遊びに行く際の水着やオムツについてのおすすめや、ラッシュガードや帽子の必要性について相談しています。

1歳の女の子でまだ一人で立てません。
近所の公演で水遊びができるのですが、皆様水着やオムツはどんなものがおすすめですか?
水着はワンピースの方がお腹冷えないと思うのですがサイズ調整難しいし脱着が大変そうで。
オムツは紙だと1枚¥100位するのでコスパが。かといって布を買ってそんなに使うのかな?とか。。
ラッシュガードやサンダル等、あった方がいいのでしょうか?
帽子は水泳帽じゃなく普通の帽子のつばつきのほうが良いのでしょうか?

因みに良く行く公園の皆さんは肌着のまま遊んでいたり、水着を着ていたり、です。北海道なんですがラッシュガード着ている子は今のとこ見たことないです。
帽子はもかぶってることかぶってないこがいて、本当皆それぞれです。

私はこの方がいいと思う、と言う個人的見解で良いので教えてくださると助かります‼

コメント

うちはこまめに頭に水かけてあげるようにしてました。
水着はワンピース、オムツは周りのことを考えるならきちんと水遊び用など着用したほうがいいと思いますよ。日焼けなど日差しが強いならラッシュガードは着せたほうが安心かと思います。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

コメントありがとうございます🎵
    水遊び用パンツにも布用があるので、そちらの方が良いのかな?と思いまして。

• 8月9日

退会ユーザー

あー、もしウンチした時のこと考えるなら普通の3枚いくらのやつが楽だと思います。けど、あれテープついてないので留めれないんですよね^_^;

• 8月9日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

水遊びパンツは布も紙もおしっこはガードしてくれないっぽいので、あまり上流では遊ばないようにしようとは思ってます(笑)

ゆるうんち手洗いは確かにめんどくさそうですねぇ

• 8月9日
Mmama

水遊びパンツにセパレートタイプの水着にラッシュガード、クロックス履かせてます。帽子は普通の被せてますよ。北海道です。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

コメントありがとうございます🎵
    やはりセパレートの方が脱着しやすそうですよね?水遊びパンツの上から水着もはかせてますか?

• 8月9日