※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

顕微授精で授かった方、過去最悪の精子結果で不安。顕微授精一択で、成功例や胚盤胞数、妊娠経験を知りたい。前回は初期胚1個、胚盤胞1個でした。

顕微授精で授かった方教えてください😭

今日2回目の採卵を行い15個取れました!

旦那の結果が悪く泣きそうです💦
元々悪いのですが過去最悪です💦
量も運動率も全て基準値以下…。
運動率に至っては7%で、直進運動率なんて1%です😭しかも正常形態率は2%と、過去最悪の数値をたたき出してしまいました💦

先日怪我をし、色々薬を飲んだりしていたからかなぁとか思いましたが、精索静脈瘤の手術もしたのにどんどん悪くなっていく結果に不安しかありません💦

そんなこんなで、今回も顕微授精一択なのですが、似た状態で上手くいった方、いらっしゃいますか😖
いらっしゃいましたら、何個胚盤胞になったか、妊娠できたかなど、お聞きしたいです💦

ちなみに前回は11個取れましたが、5個しか成熟卵がなく、初期胚1個、胚盤胞1個の結果でしたー😂

コメント

ゆなっち

こんばんは!ののさんと状況は違いますが、顕微で2人授かった者です。
私の通っていた病院は、県内でもかなり有名な不妊治療専門病院でした。その院長曰く、1つの卵子と、1つの精子が取れれば大丈夫とおっしゃってました。なので今回旦那さんの数値が良くなかったとしても1つでも元気な精子が取れれば可能性はあると思います!
ちなみに私は卵子がとれず胚盤胞は夢のまた夢でしたが、何回か採卵繰り返し授かる事ができました💦

• のの

のの

お返事ありがとうございます!1つでも取れれば可能性はあるんですね!

今日培養結果を聞きにいきましたが、前回よりも悪く胚盤胞になりませんでした😢
    多嚢胞なので、卵子の質が悪いのか未成熟卵も多く、成長も途中で止まってしまったり💦

ゆなっちさんは、何回か採卵されたようなのですが、何かサプリを取ったり気をつけていたことはありますか?

よかったら教えてください💦

• 1月23日
  • ゆなっち

ゆなっち

こんばんは!
    胚盤胞にならなかったとのことで辛かったですね。私もその気持ちが分かりすぎて…受精せず、成長止まるなど何回もありました😭
    私は8回採卵しましたがまず卵子が取れずで高刺激でも3、4個卵胞ができたらいい方で。質も良くなかったと思います。
    私が色々めんどくさがりな人なのでサプリとか特になにもとってませんでした!
    通院と自己注射のみです!
    すみません参考にならなくて💦

• 1月23日
  • のの

のの

お返事ありがとうございます😭サプリは取っていなかったんですね!色々悩んでサプリをたくさんとることが、ストレスになるかもしれないですよね!

8回採卵されたんですね!私は多嚢胞が影響して、刺激が強いと育ちすぎてOHSSになってしまい、弱すぎると卵巣が硬くなってるので全然育たない、めんどくさい体質です😂
    先生も難しいと困ってます😖

痛い注射もして何回も通院して結果が出ないと、悲しくなっちゃいますね😭

でも、何度も頑張ってママになれたゆなっちさんのように、私もがんばります!

• 1月23日
kumako

うちも顕微でした!
夫がかなりの激務を極めていた時期だっだので、数値が悪くて顕微になったのですが、顕微になった時点でもう数字は気にしませんでした😱

3個胚盤胞になって、幸運なことに1回目の移植で妊娠出産できました。

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    うちの旦那も激務で、休みも週一あればいい方で、一日1食が当たり前な生活をしています💦タバコもやめられなくて、悩んでます😅
    顕微はやはり数字は気にしなくて良いんですね!

3個も胚盤胞ができてうらやましいです!しかも一回目の移植で出産までできて、力のある胚盤胞ができたんですね🤗

私は今回は、胚盤胞ゼロで、旦那の数値が気にしてたけど、私の問題の方が大きそうだと痛感しました💦

• 1月23日