※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる。食欲が抑えられず増えてしまい、減らしたい。体重管理のコツを教えてください。

妊娠後期になり体重増加が止まりません😭

というより急に食欲がとまらなくなって満たされず恥ずかしながらたくさん食べてしまってます。
そろそろやばいなぁと😥

妊娠中だからあまりダイエットとかはしたくないものの、体重一気に増えすぎた分減らしたいしキープしたいなと。



皆さん妊娠中(特に後期)体重の急激な増加を押さえるために気をつけてたことあったら
なにか聞かせてください!




コメント

deleted user

後期に入ってから私は逆に胃が圧迫されてるのか食べれなくなってしまったんですが、中期は食欲旺盛だったのでおやつは午前中のみ、サラダ、野菜スープから食べて白米は少なめで食べてました🥺
あと晩御飯は中期も今も17時までに食べ終わるようにしてます🤗

めぐる

今まさに臨月でそんな感じです🤣でも切迫で入院中なのでたくさん食べたくても物ががないので食べれません😂

なのでもう余計なものは置かない!が究極なのでは🤣と思います

るるる

私もそろそろ妊娠後期に入ります。
食欲止まらないですよね!体重増加分かります。。
私は便秘もあるので、ご飯にもち麦を混ぜて茶碗半分くらいにして食物繊維とるようにしてます。
あと間食したくなったらガム噛んでます。
どうしてもお腹空いたらお菓子は控えてフルーツとかサラダチキンとか食べてます。
私はこれで体重増加なんとか抑えられてます😊