※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

2歳半の子供を主人の実家に預けて帝王切開で出産することに不安があります。同じ状況でお泊まりの練習をしたり、早めに退院した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

2月に帝王切開で出産予定です。
2歳半になる上の子は主人の実家にお世話になる予定です。
ほぼ毎週末主人の実家には訪問しており、たまに親子3人でお泊まりもしていて祖父母にはよく懐いています。
私と義両親との関係も良好な方で、主人抜きでも息子を連れてよく顔を見せに行っていました。
ただ、入院で1週間近く息子と離れるのが初めての事で不安で仕方ありません。
同じ様な状況でパパと息子だけでお泊まりの練習をさせた方はいらっしゃいますか?それともぶっつけ本番で出産したのでしょうか?
また帝王切開の入院は1週間程と言われているのですが、早めに退院出来た方はいらっしゃいますか?
前回の出産は初めてとはいえ、周りは大人ばかりだったので、さほど気になることは無かったのですが、今回はまだまだ母親が大好きな2歳児を置いての出産になるので不安ばかりです。
アドバイスや体験を教えていただきたいです。

コメント

まろまろ◡̈

うちは夜は旦那と過ごし、ご飯は義実家にお世話になることになると思います…
1週間長いですよね…🥲
私が通っている病院は経産婦は産後順調に経過していたら1.2泊は早く退院できる事になっています◡̈

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳4ヶ月のときに帝王切開で出産しました。
うちは私の実家ですが、ちょこちょこ行っていても一人でのお泊り練習は失敗しました😅💦

結果、夫が上の子と一緒に泊まって実家から出勤しました😊
入院中は私の方が寂しくて泣いてしまいました😭上の子は案外泣かずにいい子にしてたみたいですよ☺️
経産婦なので退院は1日早めてもらいました😆

• きなこ

きなこ

帝王切開でも早く退院出来ることもあるんですね!
    体調次第ですが、病院に相談してみようと思います!

• 1月18日
🤍

私は予定帝王切開で1週間の入院でした😢
ぶっつけ本番で出産しましたが
夜泣き等があったりしたみたいです😭
コロナが流行る前でしたので
面会等は出来ていましたが
今は面会が出来ないと思うので
お泊りの練習はした方が
いいのかなと私は思います…😢

• きなこ

きなこ

やはりお泊まりの練習はした方がいいかもしれませんね…コロナで面会どころか、立ち会い出産も出来ないようで不安ばかりです。アドバイスありがとうございます。

• 1月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子出産の時は、ぶっつけ本番でした!出産前は毎週末義実家に訪問して、慣れさせてました。
入院当日はこっそりいなくなり、退院までは会いませんでした。入院中はパパべったりだったようです。退院当日はパパと一緒に来てくれましたが、ママ忘れられてました😭
帰宅したらママと認識したようで、それからはべったりでした。

はじめてのママリ

まったく一緒だったのでコメントしちゃいました😭💦
私も2月22日に予定帝王切開が決まり、旦那の実家に1週間程息子を預ける予定です😭
こないだはじめて1人で義母実家に泊まりに行かせてみましたがやはり、夜中はママーと泣いて起きてしまったみたいで、私も不安で可哀想ですがこればっかりはもう仕方ないかなと思ってます😩💦後、1回くらいは1人で義母実家に預けてみようかなと考えています😭😭

• きなこ

きなこ

予定日も近くて凄く親近感が(;つД`)
    赤ちゃんが産まれることは嬉しいけれど、その分上の子に我慢させてしまうことがあると切なくなりますよね。
    保育園の先生には下の子が産まれることは上の子の人生で最初の試練になってそれを乗り越えると凄く良い経験になるからママもちょっと切ないのは我慢しましょう!と言われました。立ち会いも面会も制限だらけで孤独な出産になりそうですが、お互い頑張りましょうね!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の先生とても良い事言ってくれますね😭
    ちなみに私は1人目も緊急帝王切開で5日間くらいで退院できたので今回は予定帝王切開なので前日から入院になるのも辛いです。私もなるべく早く退院したいです😭逆に帰ったら毎日戦争になるので病院でゆっくり休むほうが良いかもしれませんね!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 1月18日