![2児ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3ヶ月の息子が右向きたがり、斜頭気味。ヘルメット治療した方いますか?頭の形に悩んでいます。
もうすぐ3ヶ月の息子の頭の形について
産まれた時からとにかく右向きたがる
左に向かせようと治しても治しても意地でも右をむく💭
もともと斜頭気味が現在写真のような感じです。
最近は少し左も向いてくれるようになったのですが
やっぱり右を向きたがる💦
お子さんが同じように斜頭?だった方、
ヘルメット治療しなくてもマシになったりしましたか?
写真も右向いてるので身体と向きが違って分かりずらかったらすみません🙇♀️
上から見るとすごく頭が左の方に流れてってる感じです😖
- 2児ママ(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
うちの子はもっと酷かったですけど綺麗に治りましたよー!
寝返りしたり、起きてる時間が長くなってキョロキョロし出してから徐々に治ってきて、1歳になる頃には髪の毛も伸びてほとんど気にならない形にまでなりました🙆♀️
うちの子は右に向きぐせがあって本当に歪でしたが、寝返りできるようになってからは寝る時はずっとうつ伏せ寝だったのでその影響もあるかもしれません🤔
2児ママ
そうなんですね😳
寝返りする前までなにか気をつけてたこととかありますか?
ママリ
授乳の時も右向きになれる左乳の方が好きだったので初めに左飲ませて右にして右を飲む時間を長くしてそのまま寝落ち…とかしたりしてました😂